体育大会! | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

体育大会!

先日、地域の体育大会がありました!


今年のテーマは・・・

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

「雨ニモマケズ」とても心に響きます。
頑張ろうという気持ちになりますね。


22の競技等があります。
すべての競技ではないですが
6つ地区によって競います。

一部を紹介しますねアゲアゲ


合同体操
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

小学生の徒競走
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

幼稚園児の遊技
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~


ヒューマンリング
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~
輪を投げて頭から受けます輪
投げる側と受ける側の息が合うか。。。


中学生によるおもしろ競争
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~
お母さん達に思いっきり粉の中に顔を
押しつけられていますけど。。。にっl

婦人会による避難訓練
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~
避難訓練を兼ねた競技です。

つなびき
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

青年団による○×クイズ
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~
豪華賞品がありました。


題なしゲーム
1チーム9人、3チーム。
一人一つの箱を選んで運び、9つの箱をならべて
ある文字を完成させます。
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

少しずつ出来上がってきましたよ~
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

完成アゲアゲ
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~


安田消防団集まれ!

地域の精鋭、消防団と小学生による競技です。

消防団員はホースとヘルメットと法被、
小学生はヘルメットと法被がバトン代わりです。

$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~
とても盛り上がりましたニコニコ☆


玉入れ
$小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~


前日は雨が降り開催が危ぶまれましたが
当日は天候に恵まれとてもいい体育大会となりました。

子供からお年寄りまで参加できる体育大会、
地域の和を感じることができる大切な行事ですね。