体育大会! | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

体育大会!

ミッチさんの記事でもありましたが、

4月25日、小豆島町のいくつかの地区で体育大会がありました

絶好の運動会日和、快晴でした~

 


安田地区体育大会


 

今年の体育大会のテーマは「安田のヒーロー」です

FUNKY MONKEY BABYSの「ヒーロー」からきています。

お父さん、ヒーローになれるかな~



小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~ border=


 

開会式
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~ border=

 

「ヒューマンリング」
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~ border=
投げたフラフープの輪を頭からキャッチします

投げる方もですがキャッチする方もかなりの技が

必要ですねニコニコ☆


 

中学生による「パン食い競争」
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~ border=
小麦粉の中のあめ玉を食べた後、パンを食べます

真っ白な顔・・・いいですねにか


 

「安田サーフィン」
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~ border=
木の箱の上に何人のれるか

バランス、バランス。。。汗


 

「綱引き」
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~ border=
いや~東谷地区強いですね

 

 

消防団と子供達による「人生山あり谷あり」
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~ border=
団員は順繰りに背中の上を歩きながら、

子供達はまたぎながら、グラウンドを一周します

かなりきつそうな競技です

さすが消防団です体を張ってますね
 

 

「玉入れ」
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~ border=
決まった数の玉を何分で入れられるか

最後の1コが難し~~い絵文字4


 

他にも沢山の競技がありました。


 

子供達から年配の方々まで大勢の方々が参加し、

たくさんの笑顔そして地域の和がありました。

それぞれがそれぞれの立場で「ヒーロー」になれた日

だったと思いますね

 

運動会いいですね