島楽 1月山行 西寒霞渓~オリーブ公園 | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

島楽 1月山行 西寒霞渓~オリーブ公園

昨日からの続きです!

 

ミッチ の report にもあるように

 

中山トンネル付近から西寒霞渓(小豆島ヴィラ)まで歩いたところで

 

このままの歩きやすい道ではすこーし物足りないな~とのことで、ルートを

 

西寒霞渓(小豆島ヴィラ) → 中山池付近 → 殿川ダム付近 → 

 

中山トンネル付近 から急遽、

 

西寒霞渓(小豆島ヴィラ) → オリーブ公園

 

に変更しました。

 

島楽にとって以前からかなり興味があったルートです嬉しい


 

西寒霞渓(小豆島ヴィラ)からの下り口付近

簡単に下りれそうかも!?

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~


いや~~そうではなかったですアセ

期待通り!? 全くの道ではなくなりました汗

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

急斜面で滑りやすいです汗

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

道なき道を進んでいきますうれしい

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

休憩 「島楽」 の 「し」にこ

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

けっこう岩が落ちてきていますガーン
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

木々の間から 二十四の瞳映画村付近 と フェリー
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

またまた 「島楽」 の 「し」GOOD

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

大きな岩と倒木 自然のすごさを感じます汗汗

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

かなり島楽好みの 道!? ですね♪♪

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

治山ダム 

昭和51年の台風17号の災害時、この辺りはかなりの

土砂が流れたため 設けられたのかな~!?

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

いくつか治山ダムがありました。 土砂が堆積してますねどろ

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

さらに下ります。茂っています草?

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

おっと、急にひらけました!

工事車両が来ている感じでした。

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

おっつ、砂防ダム(治山ダム)の工事現場です安全第一

大きな工事ですねつるはし

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

コンクリート舗装の道に出ましたあっ

もうすぐです。

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

オリーブ公園に到着。 とても景色がいいですかお

小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

振りかえると・・・歩いてきた山です山
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~
 

今回の山行は西寒霞渓(小豆島ヴィラ)までの道は

 

歩きやすかったですが 西寒霞渓からオリーブ公園までは

 

一部険しかったですね。浮き石もあり足をとられたり。。。

 

あえて険しいルートを求めてはいますが苦笑

 

ミッチ、akira の GPS が かなり威力を発揮してくれてよかったです。

 

以前のような「ここはどこ!?」 の心配は全くなくなりましたかお

 

ミッチのreport にもあったように、これからどんどん未踏のルートを

 

開拓して行きたいと思いますえがお