水中翼船!! | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

水中翼船!!

ある倉庫で発見しました!

 

昔、小豆島に就航していた水中翼船の看板ですふね


小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~
 

1960年代~1975年頃に

小豆島~姫路  小豆島~高松 に走っていたみたいですね。

 

そういえば・・・とおーーい記憶。

たぶん乗ったことがありますあっ

 

わくわくしながら、とてもうれしかった、とてもかっこよかったですキラキラ

 

看板に書いてある 「海の超特急」のフレーズ 時代を感じますね。

 

水中翼船で思い出すのが子供の頃、

小豆島から高松へのフェリーから見たホバークラフトです。

高松~宇野に就航していたみたいですね。

「むちゃかっこええなー」といつも思いながら釘付けでしたきゃっ


今はもう日本では水中翼船は走っていないみたいですね。