小豆島 ~飯神山~ | 小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

小豆島 ~飯神山~

12月上旬、飯神山(いがみやま)[237.3m]を歩きました山


 

「あの山が俺を呼んでいる」と思い・・・

 

ついつい一人で登ってしまいました。。。汗


 

飯神山というと・・・

 

私が子供の頃は山火事炎があって黒く焼けこげた山

 

というイメージが強いのですが、最近では草木も茂り

 

緑を取り戻しています新緑


 

飯神山の位置
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

オリーブビーチからの飯神山
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

飯神山登山口
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

途中、笹が茂る山道を歩きます。
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

頂上までもう少しな感じ・・・歩く
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

おっつ、松にいますよ~ カマキリがカマキリ

寒さに負けてませんねー見習いたいものですにk
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

頂上に着くと、郵便受けがあります郵便

げっっ、誰かの家があるのか!?誰か住んでいるのか!?

なーんて思ったり。。。
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

「飯神山に登ってくれてありがとう!」と書いてあります。

ちょっと嬉しくなりますね嬉しい

 

この中にある登山記録誌に名前を書くようになってました。


 

頂上付近からの景色は最高です!

 

内海湾、田浦半島、大嶽・碁石山・洞雲山、拇指嶽、星ヶ城山・・・
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

屋島、五剣山、エンジェルロード、備讃瀬戸・・・
小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

 

沖行く船・・・


小豆島を楽しむ ~島楽ブログ~

登山口から頂上まで約30分、気軽に登れて

とても景色がいい山です。

 

今回は一人で登りましたが、

今度は子供達と弁当をもって登ってみたいですねうえ