🌹案ずるより産むが易し🌹

 

 

 

 

心配するよりも、実際にやってみる方が簡単だ!

心配しているばかりで、行動しないことよりも、

自信がなくても行動してみれば、意外と簡単にできるものです。

 

 

 

 

何か新しいことに挑戦するとき、よく恐れや不安を抱くものですね。この恐れや不安は、未知の領域に対する自然な反応です。

しかし、これらの感情が過剰になると、行動を起こす前に諦めてしまうことがあります。

たとえば、新しい仕事に応募する際、仕事内容が自分に合っているか、同僚とうまくやっていけるかなど、さまざまな不安が頭をよぎりますよね。

しかし、実際にその仕事を始めてみると、自分が思っていた以上に順調に進むことが多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

また、

新しい趣味やスキルを習得する際、最初は難しく感じることが多いですよね。

しかし、実際に始めてみると、そのプロセスが楽しさや充実感をもたらすことがわかります。

例えば、料理を始めることに対する不安があっても、実際に料理を作り始めると、その楽しさや達成感を感じることができますよね。

また、語学学習や楽器演奏など、最初は難しく感じるスキルも、実際に始めてみると徐々に上達し、その過程が楽しくなることが多いのではないでしょうか。

 

 

 

 

あなたもやる前にあきらめてしまったことないですか!

 

 

 

 

不安や恐れにとらわれず、まず一歩を踏み出してみましょう。

行動することで得られる経験や学びは、予想以上に貴重なものであり、私たちの成長や成功に繋がるのですね。

 

 

 

 

心配するよりも行動しようと思っている

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

白水春鵞のストアカ講座

(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)

https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class