🌹言葉に感情をこめる!🌹

 

 

 

 

あなたは言葉に感情をこめて話をしていますか。

 

 

 

 

私は、夫との会話に上の空の時もあります。

道理で、夫も私の話を右の耳から左へと流しています。

 

 

 

 

言葉はただの伝達の道具ではありませんよね。

言葉は心の中の気持ちや思いを伝える大切な手段でもあるのですね。

 

 

 

 

愛や喜び、悲しみや怒りなど、いろいろな感情を言葉で表すことができます。

言葉に心をこめると、その言葉はもっと強く相手に届きます。

 

 

 

 

言葉に感情をこめるには、どんな言葉を使うか、声の高さや話す速さなど影響してきます。

同じことを言っても、言い方を変えるだけで、聞く人の感じることが変わってきます。

心をこめて、やさしく話すことで、言葉は温かくなりますよね。

 

 

 

 

心をこめた言葉は、人と人との間の信頼や絆を深めます。

お互いの気持ちを共有することで、仲が良くなり、信頼関係が築かれます。

これは友達や家族だけでなく、仕事の場でも同じです。

 

 

 

 

言葉に感情をこめることは、ただ情報を伝えるだけのことではありません。

それは私たちの心を開いて、本当に心から通じ合うことを可能にします。

心をこめて、感情を表現し話することで、素敵な人間関係が築けるでしょう。

 

 

 

 

夫にも心をこめて話そうと思っている

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

白水春鵞のストアカ講座

(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)

https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class