🌹謙虚に でも 自信をもって!🌹

 

   ―豊田一幸(IKKO)の言葉―

 

 

 

 

謙虚さと自信を あなたはもっていますか。

 

 

 

 

謙虚な人とは

自分を偉いと思わず、すなおに他に学ぶ気持をもっている人のことですね。

謙虚さとは、自分がすべてを知っているわけではないと認め、他の人から学ぼうとすることですね。

たとえば、学校でわからないことがあったとき、先生や友達に質問することは謙虚な態度です。

自分だけで解決しようとせず、他の人の助けを借りることで、成長することができます。

また、謙虚な人は周りの人からも好かれます。

なぜなら、謙虚な人は他の人の意見を尊重し、相手の話をよく聞くからです。

 

 

 

 

では、自信とはどういうものでしょうか。

自信とは、自分の能力や価値を信じることですね。

自信がある人は、新しいことに挑戦する勇気がありますよね。

たとえば、スポーツの試合や学校の発表会で、自信を持って取り組むことで、良い結果を出すことができます。

自信がないと、チャレンジすることを怖がってしまい、成長のチャンスを逃してしまいます。

 

 

 

 

では、どうやって謙虚さと自信を両立させるのでしょうか?

それは、バランスを取ることが大切です。自信がありすぎると、自分勝手になってしまいますし、謙虚さをもちすぎると、自分に自信が持てなくなってしまいますよね。

自分の強いところと弱いところをしっかり理解して、自分の限界を知りつつも、自分の能力を信じることが大切です。

 

 

 

 

たとえば、スポーツ選手やビジネスリーダーは、謙虚さと自信のバランスを上手に取っています。

彼らは、自分の力を信じて挑戦する一方で、常に他の人からすなおに学び続ける姿勢をもっています。

この姿勢が、彼らの成功の秘訣です。

 

 

 

 

謙虚さがあると、周りの人との関係も良くなり、自信があると、自分の夢を実現する力にもなります。

この二つのバランスを取ることが、成功への鍵ともいえるし、

より豊かな人生を送ることもできるのですね。

 

 

 

 

謙虚さと自信の両方をもちたいと思っている

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

白水春鵞のストアカ講座

(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)

https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class