❣️できる理由を探そう!❣️

 

 

 

 

あなたは日頃できないことばかりを考えていませんか。

そんなことないよ、と言っているあなた、

果たしてそうでしょうか。

 

 

 

 

知らず知らずのうちに

・やっぱり私には無理

・お金がない

・能力がない

・体力が、人脈が、環境が、時間がない!なんて、心の片隅で思っていませんか。

 

 

 

 

時間がない、そう、時間は有限です。

それこそ、そんなことを考えている時間こそ、もったいないですよね。

 

 

 

 

私たちは新しいことに挑戦するとき、できない理由を考えることがよくあります。

時間がない、お金が足りない、自信がないなど、いろいろなことが浮かびます。

でも、「できる理由」を探すことは、とても大切なことですね。

 

 

 

 

まず、「できる理由」を考えると、前向きになれます。

前向きな気持ちは、私たちのやる気を高めてくれますよね。
ポジティブな思考は、脳内のドーパミン分泌を促し、モチベーションを高める効果があると言われていますよね。

たとえば、難しい課題に直面したとき、「この課題は解ける」と思えば、頑張れるでしょう。

逆に、「できない」と思うと、やる気がなくなってしまいます。

 

 

 

 

「できる理由」を見つけることで、新しいアイデアが生まれます。

課題に直面したときに、「どうすればできるか」を考えると、いろいろな方法を試せるとおもいます。

たとえば、時間がないときでも、「短時間でできる方法」を探せば、解決策が見つかるかもしれませんね。

 

 

 

 

また「できる理由」を考えることは、友達や家族など周囲の人々との協力、絆を深めることにもつながると思いませんか。みんなで「どうすればうまくいくか」を考えれば、お互いに助け合うことができます。

 

 

 

 

「できる理由を探そう」という考え方は、私たちの生活をより豊かで充実したものにするための重要な要素、大切なポイントです。

私たちの人生を前向きな気持ち、新しいアイデア、そして協力を大切にすることで、私たちは困難を乗り越え、目標を達成することができます。

だからこそ、常に「できる理由」を探すことが大切なのですね。

 

 

 

 

今日も「できる理由」を考えている

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

白水春鵞のストアカ講座

(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)

https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class