🌹いのち輝く!🌹

 

 

 

 

2025年日本国際博覧会の

「いのち輝く未来社会のデザイン」というテーマは、人間一人一人が、自らの望む生き方を考え、それぞれの可能性を最大限に発揮できるようにするとともに、こうした生き方を支える持続可能な社会を、国際社会が共創していくことを推し進めるもの!だそうです。

 

 

 

 

人間の命が輝く時とはどんな時でしょうか。

赤ちゃんが生まれた時には、人の命がとても輝いて見えるものですね。

 

 

 

 

難しいことを乗り越えた時や、大きなことを成し遂げた時に、人は成長することができ、その時も輝いて見えますよね。

 

 

 

 

自然の中で花が咲いたり季節が変わるごとに、自然もいろいろな形で生命を見せてくれます。

動物が元気に遊んでいる姿なども命が輝いていると感じますよね。

 

 

 

 

みんなで支えあうことで輝く命もありますよね。

地域の人たちがお祭りなどで協力し合う時など、みんなの命が輝いていると感じます。

大変な時にみんなが一緒に頑張ることも、命が輝く瞬間ですね。

 

 

 

 

命が輝くとは、生きていることがとても素敵で大切なことを感じる瞬間ではないでしょうか。

命の輝きを大事にしていきたいですものですね。

 

 

 

 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

***

 

 

 

 

白水春鵞のストアカ講座

(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)

https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class