🌹心のストレスはお掃除でスッキリ!🌹

 

 

 

 

日常生活の中で、私たちは様々なストレスにさらされていますよね。

仕事の締め切り、人間関係のもつれ、健康や将来への不安など、心を重くする要因はたくさんあります。

心のもやもやを解消し、内面の平和を取り戻すのに、あなたはどうされていますか。

 

 

 

 

方法はいろいろあるでしょうが、

その一つとして、「お掃除」が注目されていますね。

 

 

 

 

人は環境に大きく影響される生き物ですね。

乱雑な環境は、心理的なストレスを増大させ、集中力の低下や気分の悪化を引き起こす原因ともなりますよね。

整理整頓された空間は、心の落ち着きをもたらし、クリアな思考を促進します。

お掃除をすることで、物理的な空間だけでなく、心の中も「整理」されるのです。

 

 

 

 

私はイライラッとしたときには、お掃除に取りかかります。

そうすると。心が落ち着き、次の行動へと進めるのですね。

また、机の周りが雑然として気持ち悪い、今から何を始めようかと迷ったり、仕事に実が入らないときには、目の前の見えるところを5分でも整理すると、氣持ちがスッキリします。

 

 

 

 

また、朝一番に玄関とトイレ掃除だけはやるようにしています。
お掃除をしてから仕事に取りかかると氣持ちがいいものです。

今日もにこにこ、楽しく頑張りましょう!

 

 

 

 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

白水春鵞のストアカ講座

(書き方講座・潜在意識講座・AI講座などをやっております)

https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class