🌹マイナスの言葉は最後まで言わない🌹

 

 

 

 

今日は調子が悪いなあ

ああ、失敗した

あの人は、意地悪だね

などと、私たちはついつい言ってしまいがちです。




言うとどうなるでしょう。
その言葉を聞いた人も氣持ちが悪くなりがちです。

相手を気持ち悪くさせることは、相手の潜在意識を濁すことにもなります。

また、自分への信頼も失うかもしれません。
相手との交際関係が絶たれるかもしれませんね。




そのような言葉を口にした自分も氣持ちよいものではありません。

調子悪いんだ、どうも今日はダメなんだ、、、

失敗した、、私ってやっぱり才能がないのかな、、また、失敗するかもしれない、、、

意地悪な人には腹が立つね、、今度は仕返しを、、、なんて

どんどんマイナスの方にはまっていきます。

 

 

 

 

神様は見ています。人も聞いています。

潜在意識も良いこと悪いことの区別をしないで、全てを受け入れてしまいます。

 

 

 

 

私たちの行動は、潜在意識から行っているとしたら、

潜在意識がマイナスでいっぱいになったら、恐ろしいですよね。

 

 

 

 

では、マイナスの言葉を言ってしまったとき、どうすればいいのでしょうか。

 

 

 

 

今日は調子が悪いなあ → いやいや、大丈夫!すぐ元気になれるよ!
ああ、失敗した → いやいや、失敗は成功の元、ここから学んで改善すればいいのだ!

あの人は、意地悪だね → いや、そんな風に見えるけど、本当は優しい人なのだ、、、

などと、マイナス言葉の後にプラス言葉をくっつけましょう。




言いかけて途中で気がついたら、最後まで言わずに

今日は調子が悪い、、、なんて思っていないよ

ああ、失敗したンじゃないよ、、成功だよ

あの人は、意地悪、、、なんかじゃないよ

と言い換えましょう。

 

 

 

 

テレビ番組の「正直不動産」を見られたことありますか。

絶対にうそのつけない主人公が、不動産を売るために良いことばかりを言おうとしたときに、心からの風が吹いてきて、

正直にいい直すと言う場面がありますが、まさにあんな感じですよね。

 

 

 

 

 

プラス言葉をくっつけると、聞いている人も、自分も明るくなりませんか。

マイナスをプラス言葉で消して、ポジティブな氣持ちになり、積極的に良い行動をしていきましょう。

 

 

 

 

 

 

 

 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。

 

白水春鵞のストアカ講座

https://www.street-academy.com/online/all?search=%E7%99%BD%E6%B0%B4%E6%98%A5%E9%B5%9E&trigger=keyword_search_class