《 今日の私のクレド5カ条 》

 

 

 

 

1.機嫌良く過ごす

2.相手の気持ちを尊重する

3.1日に1ミリの成長

4.一日一笑

5.努力の継続

 

 

 

 

1.機嫌良く過ごす

私は気分屋である。

体調、相手の機嫌でコロコロ変わる。

そんな今の自分に一番必要なことだろう。

 

 

 

 

2.相手の気持ちを尊重する

夫と2人暮らしなのに、ついつい自分の気持ちを優先する。

相手の気持ちを考えられる人になる。

 

 

 

 

3.1日に1ミリの成長

1日に1ミリ成長していけば1年で365ミリすごい成長だ。

1ミリの紙を二つに折れば2ミリ

その2ミリの紙をまた二つに折れば4ミリ、

富士山の高さまでにするには26回折ればよいとか。

1ミリの成長をする。

 

 

 

 

4.一日一笑

夫と2人暮らし、

会話も少なくなった。

笑うことも少なくなった。

せめて一日に一回くらい大笑いをする。

笑いは百薬の長とも言う。

笑って健康で生涯現役を貫く。

 

 

 

 

5.努力の継続

継続は力なり!

継続して自分の中の何かの能力を開花して

輝いて生きる。

 

 

 

 

山下純子先生

https://www.facebook.com/junko.yamashita.902)のセミナー受講中に

“自分のクレドをつくりなさい”

と言われ、受講中に考えた言葉でした。

 

 

 

 

開運「言霊書道家」Ⓡ白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のミッション

*      書道を通して人々を笑顔にしたい

*      出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/