開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言!

 

 

(211) 目の前のものから整理を - YouTube

 

 

 

≪ 目の前のものから整理を ≫

 

 

 

 

机の上 書類でごちゃごちゃ

ベッドの周りは 洋服でごちゃごちゃ

書類を探すが見当たらない

今日着る洋服はどれにしよう

 

 

 

 

片づけなくちゃ

でも暇がない

どこから手をつけよう

 

 

 

 

先ず、目の前の見えるものから

5分でもいいよ

見えたものから整理してごらん

 

 

 

***

 

 

 

私はやることがたくさんあります。

きっとあなただってそうでしょう。

そんな時にイライラしませんか。

そんな時、仕事は進んでいますか。

 

 

 

 

私は、仕事が山積みして、ため息ばかりをもらし

ボンヤリとなってしまいがちです。

 

 

 

 

どうしたらいいのでしょうね。

 

 

 

 

そういう時は、目の見えるものから、

5分でもいいので整理してみます。

仕事すっぽり諦めて、今日は整理の日をつくります。

 

 

 

 

するとどうでしょう。

心のモヤモヤがいつか晴れ渡り、

よし! 今から仕事にとりかかろう、という気分になり

心晴れやか、仕事すっきりできますよ。

 

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞の日めくりカレンダーよりでした。

 

 

 

カレンダーのお求めは

  ↓ ↓ ↓

https://kaiunlkotoda.thebase.in