《 心は放っておくと 雑草が生える! 》

 

 

 

 

雑草とは、ネット検索に寄れば

「土壌攪乱に対応した植物を指す」とされ、

種子が不良な温度変化、湿度変化に耐え、

休眠状態で死滅せずに土壌中に深くに保存され、

その後に耕しなどの人為要因や、

降雨降雪などの自然要因により土壌が攪乱され

種子が土壌表層に持ち上げられ自然に発芽し育った、

その場に生える植物のことを指すとある。

 

 

 

 

人間に必要とされていない植物のことでしょうか。

芝生の庭や花畑に、芝生以外、花以外に生える植物、

目障りだ、景観が損なうなどの理由で引っこ抜かれます。

しかし、抜いても抜いてもしつこく生えてくるのが雑草。

生命力が強いですね。

 

 

 

 

心も管理しないと、雑草のように、悪い考え、

ネガティブな考えなどがはびこり、

いつしか潜在意識にしっかりと根付いていくのだろうと思います。

 

 

 

 

心を持っているのは人間だけ。

その心をよい方に使うのも、悪い方に使うのも人間。

 

 

 

 

日頃から、悪いことにまみれ、マイナス的なことばかりを考えていると、

潜在意識からの無意識の行動も悪い方へと流されるものです。

よい人と交わり、よい本を読み、よいものに触れることを心がけましょう。

何か行動を起こす前には、心に余裕をもって、

その行為がよいことか、そうでないかを考えることを習慣化しましょう。

 

 

 

 

心は放っておくと、雑草が生えますよ!

 

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のミッション

*      書道を通して人々を笑顔にしたい

*      出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

 

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

 

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

 

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

 

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

 

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/