【 敬天愛人! 】

 

 

 

 

敬天愛人(けいてんあいじん)とは

天を敬い人を愛すること。

「敬天」は天をおそれ敬うこと。

 

 

 

 

「道というのはこの天地のおのずからなるものであり、

人はこれにのっとって行うべきものであるから

何よりもまず、天を敬うことを目的とすべきである。

天は他人も自分も平等に愛したもうから、

自分を愛する心をもって人を愛することが肝要である」

(西郷南洲顕彰会発行『南洲翁遺訓』より抜粋)

 

 

 

 

ムハマド・ユヌスは

(ノーベル平和賞受賞・グラミン銀行の創設者)

次のように語っておられます。

 

 

 

 

“全世界を変えることはできないが、

自分自身を変えることは誰にでも可能だ“

 

 

 

 

西郷隆盛のような心で、

自分自身をより良いほうへ変えていくことが

今の世の中にも求められているのではないでしょうか。

 

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

白水春鵞のミッション

*      書道を通して人々を笑顔にしたい

*      出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

 

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

 

白水春鵞の書き方講座

https://shungashiramizu.com/news/kakikatakoza/

 

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

 

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

 

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shungashiramizu.com/inquiry/