【 信頼とは! 】

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞です。

 

 

 

おはようございます。

ツツジが終わり、今久留米の町はサツキがきれいに咲き誇っています。

と言っても、ツツジとサツキの違いなんて?

 

 

 

ネット検索によれば

大きさはツツジが6cmくらい、サツキは4cmくらいとやや小さめです。 おしべの数はツツジが5本以上に対し、サツキは5本です。 花の咲き方は、ツツジが一斉に咲くのに対し、サツキは“パラパラ”と咲きます。 葉の違いで見ると、大きさはツツジが4~5cmくらい、サツキが2~2.5cmくらいです。

 

 

 

なんて、見た目には全くわかりませんね。

ただただ、きれいだなあとぼんやりと眺めている私です。

 

 

 

ところで、

“ 信頼とは、相手のことを知ろうとする努力 ”

だと、講演家の鴨頭さんは言っておられます。

 

 

 

信頼が知識や才能や正しさ、センスであったら、大変!

でも、相手のことを知ろうとする努力だったら、努力だったら私にもできるかな。

 

 

 

信頼してもらえる人になるために、相手に興味をもち、好意をよせましょう。

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

 

白水春鵞のミッション

*      書道を通して人々を笑顔にしたい

*      出会った人々と共に学び成長する

***

白水春鵞のオフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の言霊リーディング書道

https://shunga-shiramizu.com/

白水春鵞の書き方講座

https://shunga-shiramizu.com/news/kakikata-koza/

白水春鵞のオフィシャルブログ

https://ameblo.jp/shodo-shunga/

白水春鵞のネットショップ

https://kaiunlkotoda.thebase.in

白水春鵞へのお問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/