【 本物になるということ! 】

 

 

 

本物になるということは

当たり前のことが当たり前にできること。

 

 

 

当たり前の事ってなんだろう?

 

 

 

それは

その人の専門分野。

私には専門分野なんてないよと言う人は

日頃好きでやっていることでもいい。

会社で個人で働いていることでもいい。

日頃やっていることが当たり前のこと。

 

 

 

バレーボール女子日本代表監督の中田久美さんは語られる。

 

 

 

“日本代表に選らばれる選手というのは、当然それなりの力や素質を持っているわけだけど、中には誰もが当たる壁に対して、チャレンジしない、逃げたりごまかしたりする選手がいるんです。その壁っていうのは前に進むために絶対必要なのに、そこから逃げ出すのはもったいない。

 

 

 

「あなたの武器は何ですか?」

「日本代表のために、あなたは何をやってくれますか?」

 

 

 

選手たちは、代表に選ばれたから嬉しいというだけでは終わってしまう。

 

 

 

「勝負どころで自分が決める」

「自分がこのチームを勝たせる」 などと

代表として果たすべき責任を口にすることが大切。

 

 

 

本物になるということは

当たり前のことが当たり前にできる人になることを指す。“

 

 

 

すごく深い言葉だなと思います。

私は書道という当たり前のことをやっているけれど、壁にぶつかることも多々あります。

そのときに逃げないで、どうしたらいい書が書けるのか、どうしたら生徒さんにうまく伝えることができ、上達に導くことができるのかを考える、それは当たり前のことだけれど、その当たり前のことを淡々と、コツコツとやっていきたいと改めて実感いたしました。

 

 

 

 

 

 

 

この度、クラウドファンディングを立ち上げました。

 

【 言霊書道家 白水春鵞があなたの座右の銘に命を吹き込む!】

 

 

言霊書道家 白水春鵞があなたの座右の銘に命を吹き込みます - CAMPFIRE (キャンプファイヤー) (camp-fire.jp)

 

 

 

3月26日10時公開です。

 

 

 

● お気に入り登録をしていただけたら、嬉しいです。

● 告知も手伝っていただけたら、とっても嬉しいです。

● ご支援できなくても、1日1回でもプロジェクトページをみていただけたら本当に嬉しいです。

● ご支援していただけたら、最高に嬉しいです ( ^)o(^ )

どうぞよろしくお願いいたします。