【 人生逃げ場なし! 】

 

 

 

托鉢者の石川洋氏は

17歳の時に、一燈園の西田天香氏のもとに

修行に行かれたそうです。

7,8年たったころ、原因不明の病気にかかり、

実家に帰られたとか。

 

 

 

そのとき、お見舞いに来られた天香氏にお母さんが

「私の息子は神経衰弱です」と言われたそうです。

石川洋氏は、

「私は神経衰弱ではない。原因不明の病気なのだ。

どうして、神経衰弱だといったのか?」と

母親に問いただすと、母親は

「私はあなたを産んで、体は育てることはできたが、

心を育てることはできなかった」と言われたそうです。

 

 

 

そこで彼は、“ 人生逃げ場なし! ”と悟られたとか。

 

 

 

偉いお母さんだと思います。

石川氏も見事に立ち直られたと思います。

 

 

 

私は彼の言葉、過去の話に出会って

自分の子育てを今更ながら恥ずかしく心が痛みます。

けれど、

子供は今立派に成長し、

孫たちも思いやりのあるいい子に育ってくれていて嬉しいです。

 

 

 

“ 人生逃げ場なし! ”

自分の過去を見てみると、逃げてばかりでした。

これから、悔いのない生き方をと心に誓いました。

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

座右の銘!

 

それは、自分を勇気づけ励ましてくれる言葉

生きていく上での指針でもあります。

 

座右の銘を飾りましょう。

毎日見ることによって

あなたの潜在意識に入っていきます。

 

書道文字の座右の銘を飾りましょう。

書道は、日本古来の文化、言霊が

入ります。

 

言霊が入った座右の銘を毎日見て、

毎日言葉として声に出して言いましょう。

 

言葉が思考つくり、思考が結果となります。

座右の銘によって人生を支えられ、

よりよいほうへと導かれますよ!

お部屋に良い運気を取り入れましょう!

 

開運「言霊書道家」白水春鵞が

心を込めてお手伝いをいたします。

 

オフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

 

お問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/