【 運命の軽車にのる! 】

 

     坂村真民の言葉

 

 

 

坂村真民が若い頃、トランプ占いをする人に

「あなたは、いろんなチャンスが来るのに、

俺はダメだダメだと言って、のらない」と言われたそうです。

 

 

 

それで思い出したのが、

ゲーテの運命の軽車の話。

“ 人間には運命の軽車がしょっちゅう通っていく。

それに自分は乗ったから、ワイマールの政治をあずかる大臣になって今日がある。

あの時に、私があの軽車に乗らなかったら、一介のつまらん人間で終わっていたことだろう “と。

 

 

 

それから、坂村真民は穴熊のように穴にすっこんで出ない自己であるのを、これからは少し変えよう、出ていこうと。

人生はどう生き、どう死ぬか、それが一生続く、人生の公案だと

語っておられます。

 

 

 

見逃してしまいがちなチャンス、チャンスを手に入れるには

自分の直感に従い、何にでも挑戦することが大切なのかもしれませんね。

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

 

座右の銘!

 

それは、自分を勇気づけ励ましてくれる言葉

生きていく上での指針でもあります。

 

座右の銘を飾りましょう。

毎日見ることによって

あなたの潜在意識に入っていきます。

 

書道文字の座右の銘を飾りましょう。

書道は、日本古来の文化、言霊が

入ります。

 

言霊が入った座右の銘を毎日見て、

毎日言葉として声に出して言いましょう。

 

言葉が思考つくり、思考が結果となります。

座右の銘によって人生を支えられ、

よりよいほうへと導かれますよ!

お部屋に良い運気を取り入れましょう!

 

開運「言霊書道家」白水春鵞が

心を込めてお手伝いをいたします。

 

オフィシャルHP

https://shunga-shiramizu.com/

 

お問い合わせホーム

https://shunga-shiramizu.com/inquiry/