【 プロは断らない! 】

 

 

 

清掃の実技指導者(国際線羽田ターミナル)の、

新津春子さんは

“ 断ったらプロじゃない。

 断らないでやるためには、どうすればいいのかを

 考えて、日々プラスアルファの努力を積み重ねる “

と語っておられます。

 

 

 

ただただ頭が下がる思いです。

 

 

 

福岡ソフトバンクホークス球団会長、王貞治氏は

“ プロは絶対ミスをしてはいけない。

  時にはミスもあるなんて思っていたら、

  自らの命に関わる。

  真剣に100回やっても、1000回やっても

  ちゃんとできると思い取り組む “と。

 

 

 

プロの人は仕事の依頼があったときに

自分のミッションに沿っていれば、それがどんなに

困難なことであろうとも断らないとか。

 

 

 

プロの心構え、プロの取り組み方って

本当にすごいものなんですね。

 

 

 

自分を振りかえってみると、

まだまだ甘っちょろい。

プロを目指して頑張りたく思います。

 

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

人気上昇中!

お求めは

 ↓ ↓

 

読者の声

幸運を呼ぶ「書」が33個

 

これまでの人生で、数えることに意識を向けたことがあまりなかったので、すごく新鮮な気持ちで読めました。

1章は、数える項目が様々書かれていて、

今必要なことや向き合いたいことについて、

自分で選んで数えることができます。
白水先生が実際に数えている言葉もとても参考になり、

自分も使ってみようと前向きにしてくれます。

優しさと力強さにも溢れる幸運を呼ぶ「書」は、33個も

本の中にかかれていました。
朝は元気をもらい、夜は優しい気持ちを与えてくれる書です。