【 手の届く小さな目標を設定する! 】

 

 

 

“ 目標は高く持ったほうがよいのでしょうけど、

あまりにも高すぎると挫折してしまう。

だから、小さくとも自分で設定した目標を

一つひとつクリアして満足する。

それを積み重ねていけば、

いつかは夢のような境地に辿り着く “

 

 

 

この言葉は、

尊敬する大好きなイチロウさんの言葉です。

 

 

 

最初から富士山の頂上を目指しても

挫折してしまいます。

今から30年くらい前、私は富士登山に挑戦しましたが、

7合目であきらめてしまいました。

 

 

 

原因は

・体力不足

・準備不足

・雨

などが考えられます。

 

 

 

やっぱり、いきなり頂上を目指すのではなく

頂上は見据えたうえで

そこに至るまでの中期目標、短期目標を設定することが

大切ですね。

 

 

 

小さな目標、短期目標をコツコツとこなしていけば

大きな目標、自分が本当に達成したい目標に

到達することができるでしょう。

 

 

 

今日の目標は、なあに?

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ベストセラー!

読者の声(アマゾンレビューより)

これまでの人生で、

数えることに意識を向けたことがあまりなかったので

、すごく新鮮な気持ちで読めました。

1章は、数える項目が様々書かれていて、

今必要なことや向き合いたいことについて、

自分で選んで数えることができます。
白水先生が実際に数えている言葉もとても参考になり、

自分も使ってみようと前向きにしてくれます。

優しさと力強さにも溢れる幸運を呼ぶ「書」は、

33個も本の中にかかれていました。
朝は元気をもらい、夜は優しい気持ちを与えてくれる書です。