【 おかげさま、身から出たサビ! 】

 

 

 

何か悪いことが起こったときは

「身から出たサビ」

いいことが起こったときには

「おかげさま」

これはノーベル賞受賞者の山中伸弥さんの言葉。

 

 

 

「身から出たサビ」とは

自分が与えたものを自分が受け取る、という

潜在意識の法則ですね。

自分の行いの結果なのですね。

原因結果の法則でもありますね。

 

 

 

「おかげさま」とは、

自分が努力をした結果、いいことを受け取った、

確かにそうでしょうが、

いい結果とは、1人で成し得るものではありません。

周囲の人々の支えや助けがあって、

物事はうまくいくのですね。

感謝の心を忘れないようにしたいものですね。

 

 

 

開運「言霊書道家」白水春鵞のちょっと一言でした。