ALOHA 2 | マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープ・実体顕微鏡の松電舎です!

マイクロスコープ

松電舎のメイ&ジュンです。

 

ハワイ2日目・・・

 

お父ちゃんとお母ちゃんの2人でアクティビテイに参加

(お父ちゃんお友達は野暮用があるそうなので、)

 

参加したのはこれ

↓↓

 

 

オアフ島には、回遊をしないで、

根付いているイルカの群れがいます。

 

船でそこに行くツアーが色々とあります。

 

「イルカと泳ごう!!」というフレーズで

あおってきます。

 

ただ数年前から、「イルカ保護」の観点から

船から見るだけになっています。

 

船で群れをおいかけることも禁止。

群れのいるところでスノーケルも禁止です。

(過大広告では・・・・?)

 

数年前までは、本当に一緒に泳げたそうです。

 

一緒に泳げると思って参加したお父ちゃんたちは

がっかりでした。

 

でも、見ることはできました。

 

 

 

船に接近してくれる個体も

↓↓

 

 

でも、さらに、がっかりポイントが・・・

 

このツアー、

「朝イチコース」と「少しゆっくりめコース」があります。

 

内容は同じですが、

「朝一」のガイドは日本人です。

 

「ゆっくりめコース」は外国人です。

それでもお客さんの中には日本人もいると思い、

「ゆっくりめコース」に参加・・・

 

・・・いません。ひとりも。日本人が・・・

 

お父ちゃんとお母ちゃんは、

盛り上げてくれるガイドのジョークも

全くわかりません。

船の中で二人だけが笑えません。

 

非常にさみしい・・・・ 

「朝一コース」にしておけばよかったと

反省する2人でした。

 

このアクテビティは最後に、イルカのTATOOシールを貼ってくれます。

 

この日の夜・・

TATOOシールを貼り、お気に入りのアロハに

コロナビールという浮かれ切った格好で、

この日の報告をお友達のKさんにする

お父ちゃんでした。

↓↓

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロスコープ の松電舎
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12 

浪速ビル東館7F

http://www.shodensha-inc.co.jp 
(松電舎総合サイト)

http://www.shodensha-inc.co.jp/solution/
(マイクロスコープとは? 何でも辞典完成!)

http://shodensha.co.th/jp/ 
(Shodensha Thailandはこちらから)

http://shodensha.com.vn/

(Shodensha Vietnamはこちらから)