年末年始の過ごし方2 | マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープ・実体顕微鏡の松電舎です!

マイクロスコープ

松電舎 メイ&ジュンです。

 

先々週の続き、、、

 

おおみそか12/31の天気予報は「雪」でした。

 

 

 

スキーに行っているのにいながら、

雪が降るとスキーをしない怠慢な二人。

 

その日は朝から部屋でまったりTVを見ていると

「シャトレーゼのかりんとうまんじゅう」のことを

やっていました。

 

おばあちゃんの歯が折れるかと思うくらいの硬さ、

というクレームがお店に数件入ったので、

12/31の販売をもって少しだけ柔らかいまんじゅうに改良される

という内容でした。

 

そんなに硬いかりんとうまんじゅうを一度食べたいので

きっと長野にもお店あると思い

NETで調べましたら、

山を降りたふもとの町に店舗がありました。

 

そして30分かけて下山。

道中、おさるさんを見かけました。

 

 

 

こちら、シャトレーゼ中野店

 

 

人生はじめて入ったシャトレーゼにて

GETしたものたち。

 

 

 

かりんとうまんじゅうはまぁまぁの硬さでした。

(〇ブンイレブンの方が硬いでっす)

 

そしてその日の夜の雪はこんな感じ。

降ってます。

 

 

朝目覚めたら、、、

1/1の景色です。

 

 

 

かなり積もってます。

こりゃ出発日の車の雪かきが大変です。

 

 

そして帰る日。

晴天です。

なぜか志賀高原から帰る日は、

必ずと言っていいほど晴天なんです。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~

マイクロスコープ の松電舎

〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12 

 

浪速ビル東館7F

 

http://www.shodensha-inc.co.jp 

(松電舎総合サイト)

 

http://www.shodensha-inc.co.jp/solution/

(マイクロスコープとは? 何でも辞典完成!)

 

http://shodensha.co.th/jp/ 

(Shodensha Thailandはこちらから)

 

http://shodensha.com.vn/

 

(Shodensha Vietnamはこちらから