モンキーパークのこと | マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープ・実体顕微鏡の松電舎です!

計測機能付ハイビジョンマイクロスコープ

の松電舎、 メイスケ   です。

 

ベトナムのカイザー国立公園内にモンキーパークがあります。

 

ここでは野生の猿が暮らしております。

(ベトナム版 箕面公園です。)

 

 

たくさんの猿がマングローブの森の中を自由に走り回っております。

 

 

この公園の猿は、人なれしており、餌をくれそうな人がいると

取り囲んでしまします。

(まるで、カツアゲされているようです。)

さらに、頭のいい猿は、メガネやサングラスを奪っておいて、食べ物との

取引を要求してきます。

 

 

 

食べものを渡すとメガネを置いて逃げていくそうです。

 

それを聞いて、お母ちゃんは急いでメガネを外しました。

 

お母ちゃんはメガネをはずすと、相当に視力が悪くなるので

回りがまったく見えなくなってしまいます。

でも、これって、無防備状態・襲いたい放題のような気がします。

 

 

僕とジュンを連れていってくれたら用心棒をしてあげるのに・・・・。

 
~~~~~~~~~~~~~~~~~
マイクロスコープの松電舎
〒530-0028 大阪市北区万歳町4-12

浪速ビル東館7F

http://www.shodensha-inc.co.jp 
(松電舎総合サイト)

http://www.shodensha.net/ 
(マイクロスコープとは? 何でも辞典完成!)

http://www.shodensha.co.th/jp/ 
(Shodensha Thailandはこちらから)