上海旅行第三章。。。。。 | マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープの松電舎・オプト5のスタッフブログ

マイクロスコープ・実体顕微鏡の松電舎です!

ホテルのロビーに入ると、上海ガールNさんが私たちを待っていてくれた。


実は私たち、入国審査など色々なことに時間がかかりすぎて、


Nさんをホテルに1時間半もの間待たせてしまっていた。。。


ーーNさん、私初対面ーー


私:「こんにちは。はじめまして」


Nさん:「こんにちは・・・。」


少し恥ずかしそうなNさんを見てかわいいっと思ってしまった。


私:「ごめんね。長い間待たせてしまって。」


Nさん:「いいですよ。」「待っている間することがありましたから。」


っと1時間半待ったことを感じさせないくらい、


彼女の周りの時間はゆっくり流れていた。


無数のビルが立ち並ぶ大都会上海。騒がしい中に流れるゆったりとした


時間の流れに、ちぐはぐ感を感じながらもなぜだか私は心地よいわくわくする


気持ちになっていた。


社長:「ここからみんなで楽しんできてください。私は仕事がありますから」


っと社長は仕事へ。


私たち4人はNさんが手配してくれている街観光に出かけることにした。


ーータクシーの車内ーー


私:「ホテルで何して待っていたの?」


Nさんは何か手帳のようなものをバックから取り出した。


私:「何それ?」


Nさん:「これをずっと見てましたから」


と、何やら小型テレビのようなものを見せてくれた。


どうやら、パソコンから取り込んで映像を見るもののようだ。


私、Sさんが興味しんしんに見ていると、Nさんはボソッと


「これSONYです。」


私、Sさん「・・・・・」

                                     つづく・・・

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

*付録*


♪♪上海街中写真です♪♪


↓私のとった上海初写真(昨日のおまけです・・・得意げ
オプト4のブログ

↓小籠包の有名なこちらでつまみぐいっっ。
オプト4のブログ


↓作っているところ。おお~目
オプト4のブログ

↓中国青島ビールwith Kさん’s hand.「プファ~うまい」(昼間です)

オプト4のブログ


↓なんだかお花が空に咲いている・・・。
オプト4のブログ

↓こんな感じです。
オプト4のブログ

↓偶然見かけた上海の花嫁さん。きれ~!だが私たちは見てしまった。。。
オプト4のブログ

寒さのあまりこのドレスの下にはブラックのジーンズが・・・ショック!(笑)
オプト4のブログ



↓Kさん、Sさんの後姿。さあK、Sさんを探せ!ウォーリーを探せじゃないよにひひ

オプト4のブログ


↑この写真を撮る前、

 Sさんはあるグループに写真を撮ってほしいと言われたらしい。

 そしてSさんが写真を撮ろうとすると、どうやら一緒に入ってと言ったようだ。

 その後、写真を送るからと住所を聞かれ、

 もちろんSさんは断ったが、、、、、住所を書いたらどうなっていたのだろう???




オプト4のブログ

オプト4のブログ

オプト4のブログ

↓中国のたこ焼き~!!!ここ大阪じゃないよ^^

  中身はたこ無し、ねぎ、キャベツのみ。もしかしてこれは丸い”キャベツ焼き”??
オプト4のブログ

!いかがでしたか?写真は楽しんでいただけたでしょうか?


次回をお楽しみに!!


松電舎の実体顕微鏡 をよろしく~!