▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



徳永ゆう子先生による定期講座


氣仙えりか監修

フェイクスイーツテクニカル講座

アフタヌーンティーセット」




第1回目の講座が開催されましたニコニコ


4月からの開催予定でしたが
なかなか講座の開催日程が決まらず

皆様には大変お待たせしてしまいましたが
やっと開催することができましたニコニコニコニコ


継続していただいた方々、はじめての参加の方
やっと皆さまにお会いできて嬉しいですピンクハート



今回はこんなに可愛らしい
アフタヌーンティーのセットを作っていきますよラブラブラブラブ



よみうりカルチャーの方が
お隣の方との仕切りを手作りしてくださいましたラブラブラブラブ







マカロン
皆さま一回は作っことありますよね

でも今一歩
おもちゃ感があるなぁ〜と感じた方々も多いのではないでしょうかピンクマカロン


私もおやつにマカロンを焼くので
なんか違うなぁ〜ショボーンと思っていました


そこは流石
徳永先生の一手間を加えれば
より本物に近い出来栄えになりますよマカロン


生徒さんのマカロンです
とてもお上手ですねピンクマカロンピンクマカロン
これにあっとびっくりな一手間を加えていきますよマカロンマカロン


徳永ゆう子先生のフルーツは本当にどれも瑞々しくて美味しそうですよね

まずはいちごを作っていきますよ

こちらも生徒さまのいちご🍓です
お上手ですねラブラブ

これにも一手間加えて
瑞々しいいちごに変身させますよぽってり苺ぽってり苺



砂糖漬けのビオラも
皆さまとてもお上手で
スムーズにどんどん出来ていきますパフェパフェ




マーマレードもいい感じですね




レモンティーに浮かべるレモンの果肉も成形ふんわり風船星

果肉の部分も徳永ゆう子先生に手にかかればより
リアルに乙女のトキメキ乙女のトキメキ


どれも
徳永先生のこだわりのポイントがたくさん
とっても勉強になりますねふんわり風船ハートふんわり風船ハートふんわり風船ハート

もお〜素敵すぎ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今回
定期講座2クール目ということもあり
準備や進行など
私達も学習したので
ドタバタもなくとってもスムーズにできましたふんわり風船ハート

久しぶりの講座で
進行やら説明やら
大丈夫かしらと2人で心配していましたが

皆さまとってもお上手で
スムーズに沢山のパーツ作りが出来ましたふんわり風船星


とても楽しいお時間を過ごさせていただきましたぽってり苺ぽってり苺

やっぱりフェイクスイーツって楽しいですね乙女のトキメキ乙女のトキメキ


また次回皆さまにお会いできますこと

楽しみにしていますピンクマカロンマカロン







instagramはじめました