▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



徳永ゆう子先生による定期講座


氣仙えりか監修

フェイクスイーツテクニカル講座

「フルーツ&ベジタブル30のアイデア」




第6回目、最終の講座が開催されましたニコニコ


皆様お楽しみの仕上げをして盛り付けましたよラブラブラブラブ



まずは
サーモンにレモンやキャビアをトッピングイエローハーツイエローハーツ



これ並んでたら
絶対最初に食べたいカナッペですよねイエローハーツ


徳永先生に詳しく教わりながら皆さま仕上げていきますキラキラ




それから
トマトの熟した感じが素敵な
こちらのカナッペ



今回色々な種類のカナッペをお作りしたので
どんどん出来上がっていくと楽しいですよねイエローハーツ




いくらも本物じゃないの!?
とおもわせる一品





徳永先生のこだわりのポイントがたくさんですよ


今回徳永先生

皆様がパーツを忘れたり
ちょっと変だなぁタラーとおもうパーツがあったら
使用していただけるようにと
予備のパーツ
こんなにたくさん作ってきてくれていましたラブラブラブラブ

もお〜素敵すぎ〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ



そして最後には
「皆様、欲しいパーツがあったら持ち帰り下さい」ラブラブといってましたよ〜

私も欲しいわ〜キラキラキラキラ



それからそれから
今回は最終回ということで
こんなに可愛くお一人分がセットされていましたよリボンリボン



皆様この右にある冊子
気になりませんか


なんと今回の講座の全工程を一冊にまとめた
冊子なんですよ乙女のトキメキ



これ凄くないですか

冊子になってると
あとで見直す時レシピさがさなくてもいいですものね〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ


そして皆様の作品仕上がりました
はいぽってり苺



ど〜んラブラブラブラブ

素敵すぎませんか照れ照れ








今回
徳永先生のはじめての定期講座ということもあり
私達2人でどこまでできるのか
不安もありましが



ぽってりフラワー皆様に沢山の事を学んでいただきたいという気持ちと

ぽってりフラワー素敵な作品を作っていただきたいという気持ちで


ぽってりフラワー本当はもっと作品数が少ないほうが皆様は楽だろうな〜とか

ぽってりフラワーでも
沢山習えて、作品が沢山並ぶと可愛いだろうなぁ〜ふんわり風船ハートふんわり風船ハート


と思い
毎回ドタバタの中でやってきましたが

こうやって作品が仕上がり皆様に喜んでいただけると
とても嬉しいですピンクドーナツ


半年間皆様ありがとうございましたカップケーキ





4月からの『アフタヌーンティー』講座
ご予約いただいた皆様お会いできるのを楽しみにしていますピンクマカロンマカロン




    ポーチポーチポーチポーチポーチポーチポーチ

錦糸町よみうりカルチャーさまで開講している

徳永ゆう子先生の定期講座

4-9月メニューのご案内ですベル

 

氣仙えりか監修 フェイクスイーツテクニカル講座

「アフターヌーンティーセット」

2020年4月~9月 第4水曜日 12:30から14:30





詳しくは徳永ゆう子先生のブログからリボン






instagramはじめました