▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



徳永ゆう子先生による定期講座


氣仙えりか監修

フェイクスイーツテクニカル講座

「フルーツ&ベジタブル30のアイデア」




第5回目の講座が開催されましたニコニコ


ベジタブルを中心に色々作りましたよキラキラ


前回作ったプチトマトは
タネをつけたり
熟した感じを表現するための工夫も習いました



サーモンもより美味しそうに乙女のトキメキ

こちらは男性の受講生の方の作品です
より繊細な筋と血合のバランスが
最高ですねイエローハーツ



えびの色の配合やサーモンの血合の色の配合は
ほんとに本物びっくりびっくりと思うくらいの配合で

さすが徳永先生キラキラキラキラと思いました照れ



卵と生ハム、ベーコン、きゅうり
えびもつくりました



なかなか工程上
載せられる写真がなくて
すみませんアセアセ


メロンも美味しそうになりましたグリーンハーツ

この方法を使うと瑞々しくて美味しそうなフルーツに仕上がります音符音符


いちごも一手間加えて
質感をアップ音符




今回、生徒さんから
「◯デナ◯◯◯◯より
こっちのほうがいいんですか?」とご質問もでました

そうですよね
他の講座ではあまり使用しない材料なのでニコニコ



徳永先生の講座の副講師をしているといつもおもうのですが

ほかの講座ではあまり使用していない材料が沢山でてきますチュー


皆さま色々知って、習えてラッキーだなぁ〜と



皆様に素敵な作品をお作りいただきたいという思いで
徳永先生も私も
実は試作凄くしているんですウインクピンクマカロンピンクマカロン


4月からの『アフタヌーンティー』講座も楽しみですねラブ





来月はいよいよ仕上げになりますパフェパフェ


お時間たっぷりおとりしているので
素敵に仕上げて参りましょうねラブラブラブラブ




    ポーチポーチポーチポーチポーチポーチポーチ

錦糸町よみうりカルチャーさまで開講している

徳永ゆう子先生の定期講座

4-9月メニューのご案内ですベル

 

氣仙えりか監修 フェイクスイーツテクニカル講座

「アフターヌーンティーセット」

2020年4月~9月 第4水曜日 12:30から14:30





詳しくは徳永ゆう子先生のブログからリボン






instagramはじめました