▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



徳永ゆう子先生による定期講座


氣仙えりか監修

フェイクスイーツテクニカル講座

「フルーツ&ベジタブル30のアイデア」




第4回目の講座が開催されましたニコニコ


今回はフルーツを中心に作業していきました

まずは本物から型取りしていただいた
型を使用して
マカロンレモンの果肉の部分と
ピンクマカロントマトを作りましたニコニコ

トマトは凹凸が多くて型から粘土が抜きにくいのが難点ですが
ポイントを踏まえて
皆様綺麗に取り出せましたラブラブ



徳永先生のデモを参考に


レモンの皮の部分もつけました




次は今回一番時間のかかる作業

『いちごの断面』🍓

こんなに段階をふむから
素敵な断面に仕上がるんですね



これだけでも充分すぎるほど
素敵な断面ですが

次回もう一手間加えて
さらに素敵な断面に仕上げていきますよ🍓




次回はサーモンなどを仕上げいきますイエローハーツ
皆様に楽しんでフェイクスイーツを受講していただけるように
準備して参りますラブラブラブラブ








instagramはじめました