▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ





10月より始まりました

徳永ゆう子先生による定期講座



氣仙えりか監修

フェイクスイーツテクニカル講座

「フルーツ&ベジタブル30のアイデア」




第3回目の講座が開催されましたニコニコ


前回までは
型取りの原型作りから
型取り作りまで
やっておくことが沢山あったので
どんどん課題をこなして参りましたが

今回からはやっとスローペースで照れ



まずは前回お作りした型を

無くしたり、破損したときの為に
その型からまた原型をレジンで
作りましたよ照れ

ここでまた
原型を予備のために作っておくっていう所が
徳永先生らしいですねラブラブ




皆様
ちゃんと前回の本物のフルーツ達を外して
綺麗にして
お持ちくださったので
素敵なパーツができそうですねラブラブ


私のようにすぐにどこになにをしまったのか
忘れてしまうような方は
是非、予備をつくっておくといいかもしれませんねキラキラ




小さなカップもつくりましたよラブラブ
この上に半割いちご🍓がのります

渦巻かげんが絶妙で凄く美味しそうですよねパフェ




ブラックオリーブも
ちょっとしたコツで
簡単にできちゃいますよピンクマカロン




カマンベールチーズも
一手間加えてピザ

側面の切ったときのトロット感をイエローハーツ





これなんだと思いますか爆笑



私、「今日、先生、ドライマンゴーもってきたの?」
なんて
おもっていたらアセアセ

皆様にお教えするサーモンの色が
なかなか決まらず
何回も試作したものでした照れ


私も自分だけて作るときは
どんどん色をまぜていけば
おもった色に近づきますが

レシピとなると、
何回も試作してみるので

とくに乾わかすのに時間のかかる粘土は

「時間がない〜びっくりびっくりびっくり

なんて思いながら試作してますアセアセ


この色を混ぜると
こんな色になりますよイエローハーツ
っていう
サンプルをみせていただくと
色のイメージが掴めて
嬉しいですねキラキラ



今回は
一番ベストな色合いで
皆様にはお作りいただきましたルンルン

少し色が薄いようにも感じますが
これから乾いていくとドンドン色が変化していきますよキラキラ

乾いたらどんどん
スモークサーモンに変身させていきますよ
お楽しみにグッ



はじめはやることにおわれ
アタフタした感じの教室内でしたが

回が進むにつれ
皆様周りの方々の様子もわかり
和やかな感じで過ぎていきました照れ



またまた次回も
皆様に楽しんでフェイクスイーツを受講していただけるように
準備して参りますラブラブラブラブ


受講生の皆様
本年はありがとうございました

また来年もよろしくお願い致します






instagramはじめました