▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ




西武池袋さん 7月のサンイデー

徳永ゆう子先生の

「タルトフリュイ」


「3種のおつまみカナッペ」



WSがありました照れ



雨の中、皆様本当にありがとうございましたピンクハート




私も徳永先生の副講師について6講座目になります照れ


毎回、副講師じゃなくて

ゆう子先生の講座受けたいなぁ〜とおもいながら

頑張ってます照れ






午前の部は

「タルトフリュイ」



まずは一粒いちごの成形から🍓


いちごって

やっぱり主役のフルーツなので

瑞々しい一粒いちご

素敵に作れると嬉しいですよねラブラブ



徳永先生作の

便利な道具を使用して

可愛い🍓を作っていきます爆笑



このお道具皆さまにプレゼントでした

是非お家でも沢山🍓作ってみてくださいねニコニコ


塗り方のコツから


「どんな角度で種付けをするといいですよニコニコ


いちごだけでも


細かく沢山のポイントを教えていただきましたよラブ


皆様

素敵ないちごが出来上がりました照れ




なんとレシピ

いちごだけで

1枚ありますから


おっとく〜チューチューチュー



徳永先生のすごいとこは


「レシピは帰ってから、再度作ったり

確認したりするときに見るものだから

より詳しくがいいとおもってニコニコ」と


なんと

タルトフリュイも6枚のレシピになってます


すごいですチューチューチューチューチュー


私もいつも、このレシピのできに

「私のも作ってくれないかなぁ〜」とグラサン



メロンも美味しそうに瑞々しさが表現できるポイントを教えていただきました




次は皆様おまちかね


「ぶどうの飾り切り」


なんとなくこうするんだろうなぁ〜と分かってはいても


実際に習うと


お〜びっくりびっくりと思うポイントを

沢山教えてもらえます



どうですかぁ〜

初めてでこんなに素敵にお作りいただきました照れ


どなたも失敗せずに

皆さまとっても素敵に作られていて


「皆さますごいよねぇ〜」と終わってから

徳永先生と話してたんです照れ



講座中

わからないことは

徳永先生が優しく教えてくれるので


楽しそうな雰囲気全開ですね照れ


徳永先生

優しいオーラ全開の方なので

こちらまで癒されます




タルト台にフルーツ達を盛り付けて

完成はこちら



すっごく美味しそうですラブラブラブラブ


「こんなにフルーツ沢山のタルト、一体お店で

おいくらするのかしら」

なんてみんなで話ながら照れ







さて

午後の部は

「3種のおつまみカナッペ」


ゆで卵には


流石徳永先生照れと思わせる


ポイント満載のゆで卵でしたイエローハーツ

ゆで卵でここまでするとはびっくり



皆さまもっと簡単なゆで卵を想像してたと思いますが

奥の深さにこんなやり方もあったのね〜と

ワクワクでお作りいただきましたよ




日頃から


その個体の向こう側がイメージできるようにウインク


と物の奥行き感みたいなものを

大切にしているので


やっぱりゆで卵もここまできたかぁ〜ラブラブラブラブ


という作品でした


徳永先生とは

作品の感じ方みたいなものが

同じ感覚をもっているので

そのあたりのなにを表現したいのかがわかるので


講座の後いつも

私が感じた事や

皆様の声を徳永先生と話をしているので


回を増すごとに手際や

ポイントが改善されていって

共にとても勉強になります



半熟卵とっても美味しそうですねイエローハーツイエローハーツ



トマトも

こんなに段階ふむのぉ〜びっくりびっくり


ビックリです


瑞々しさが凄いですラブラブラブラブ



イクラも

事前に準備が必要だったので

「250個作ったの〜」


と聞いた時には


ただただ

えーっびっくりびっくりですよね



私も呼んでよ

おしゃべりしながらつくりたかったわ〜と笑




そのイクラの元を

皆さま

あれやこれや段階を経て


徳永先生のポイントを沢山つめて

仕上げると


こんなに


素敵な  イクラ  になるんですイエローハーツイエローハーツ

皆様あまりにも美味しそうなイクラに

ビックリでしたよびっくり





最後はクラッカーに盛り付けて

完成がこちら





きゃ〜

おしゃれおしゃれロゼワイン

シャンパンにあう🍾



受講してくださいました

皆さま


本当にありがとうございました😊


今回は2種類の作品ということで

午前午後と続けて受講してくださる方も沢山で

本当にありがとうございました😊


また、遠方からのかたもいらっしゃって

ありがとうございました



徳永ゆう子先生のブログはこちらです



そして次回は

7/24  10:30〜になります


おまちしておりますラブラブラブラブ