▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ





10月より始まりました

徳永ゆう子先生による定期講座



氣仙えりか監修

フェイクスイーツテクニカル講座

「フルーツ&ベジタブル30のアイデア」



徳永ゆう子先生のアイデアが盛りだくさんの講座ですラブラブ





最近はお天気が悪い日も多かったのですが
第一回目
晴天で気分ワクワクの中
開催されました照れ


私も講師になる前は沢山の講座に通っていたので
顔見知りのかたも沢山いらしていただいて
久々の再会でした音符


初めてフェイクスイーツをやりますハート
という方々も沢山いらしていただきました照れ照れ

フェイクスイーツに興味をもっていただいて
参加していただいて

徳永先生ともども
嬉しいねぇ〜と
感謝です音符音符







第一回目は
次回から使用する
型を作るための原型作りグリーンハーツ

とパーツを
少しずつ作りましたよ音符


今回、色塗りなどの作業もなく

たんたんと
色無しの粘土で
作業

地味ですガーン

徳永先生から
「今日の作業めちゃ地味なの」
といわれていましたがアセアセ




ピンクマカロンスライスオニオン

マカロンエビ

ピンクマカロンプチトマト

これからどんな風に変化させていくのか楽しみですね照れ


初めての方々も
皆さん手際良く進められていましたハート
凄いですねハート




ポイントになる所は
徳永先生がデモ

なんだか
いつも
WSで副講師につく事はあっても
定期講座は初めてで
また違った感じがしますねニコニコ



キャビアのパーツや
イクラのパーツ
トマトの輪切りのパーツもつくりましたよ


お見せできない工程も沢山あって
ブログに載せられる写真がアセアセ


最後はオリジナルのクラッカー型の
原型を作りました音符音符


ハート側面のカットの仕方や

ハート表面の微妙な感じなど

ハートリアルに美味しそうに

見える原型

徳永先生ならではのポイントがいくつもありましたふんわりリボン

写真撮り忘れてましたアセアセ
すみません


なんとか
時間通り終わり

バタバタの中のお片付けで
皆様とあまりお話もできないままの終了となってしまいましたが

皆様フェイクスイーツ
楽しんでいただけましたでしょうかハートハート


講座終了後
2時間くらい
反省会ショボーンショボーン


思いの外、スピードが速いよアセアセ

次回はテーブルの位置
変えないと
私達がサポートに動きづらいねタラー



などなど
沢山の反省点を話しあいましたニコニコ


次回、また皆様に楽しんで
フェイクスイーツを受講していただけるように
頑張りますラブラブラブラブ





instagramはじめました