▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ


池袋コミュニティカレッジで開催の



氣仙えりか監修

「はじめてのフェイクスイーツ」


10月期4回目の講座がありましたキラキラ


講師はもちろん、可愛いくて癒やし系の

柴田梓先生乙女のトキメキ乙女のトキメキです



インフルエンザや風邪が流行り始めていて

次男の学校では

学校閉鎖になるほど流行っていて


お休みの方はいらっしゃらないかしらと

心配しておりましたが

皆様全員出席での開講となりました照れ




本日は

課題① 『苺のフレジェ』の

周りのいちごの部分をつくりました




とにかく沢山のいちごをつくりましたよニコニコ


皆さまモクモクといちごをつくります🍓





沢山のカットいちごを素早く作る方法を

柴田先生に教えていただきました爆笑爆笑




皆さまどんどん慣れてきて

あっという間にいちごができましたよラブラブ



いちごの断面のやり方は様々なものがありますが


今回はある道具を使用して

簡単に素早く断面をしあげられる方法を教わりました


こんな方法なら

大量のいちごもすぐてきますね照れ


とビックリな道具でしたよ



どうですか

色をつけて可愛らしくなりましたねぽってり苺



クリームにいちごをプラスして


きゃ〜ラブラブ

めちゃめちゃ可愛い






《講座概要》

日時:毎月第4金曜日 午前10時30分~12時30分

10/2611/2312/281/25、2/22、3/22

場所:池袋駅直結!南口徒歩3分

池袋コミュニティ・カレッジ

http://www.7cn.co.jp/7cn/culture/cc/

講師:柴田梓 http://ameblo.jp/minnie-no-toriko/

副講師:木村美保https://ameblo.jp/shocora1111/

毎回の持ち物:

筆記用具、ウェットティッシュ(必要な方はエプロン、シニアグラス)

お問合せ:

池袋コミュニティカレッジ

03-5949-5486(代表)

https://cul.7cn.co.jp/programs/program_739202.html

 




2019フェイクスイーツミニョン

柴田先生の課題作品は
こちらの2作品になります


ブラッドオレンジを使用した作品って
なかなかないですよね照れ

こんな素敵な、ブラッドオレンジができたら
色々な作品に応用できそうですね

🎀ブラッドオレンジは透け感のあるグラデーション着色方法


🎀リアルにこだわった皮や筋の付け方

 

🎀盛り付けの順番や方法


🎀グラスデザートを作るときに気をつけたいコツ


なども学べますニコニコ

【30A-3】柴田 梓「ブラッドオレンジとマンゴーのパルフェ」

本物みたいにみずみずしい皮付きのブラッドオレンジと、

スクエアにカットしたマンゴーをのせたパルフェを作りましょう♪
ブラッドオレンジはグラデーションの着色方法はもちろん、

皮や筋のリアルな表現にもこだわって仕上げます。
グラスの中にはチョコレートソース、ムース、オレンジソースの3層を仕込みます。
作品のサイズ φ8cm×H17cm

■会期:2019年1月30日(水) 
■時間:午後6時~8時 
■定員:12名
■受講料:5,600円+税
■持ち物:なし
■講師:クレイパティシエール柴田 梓https://ameblo.jp/minnie-no-toriko/
■副講師:クレイパティシエールアプロンティ松岡 麻美 https://sorairo-cafe.hatenablog.com/




2つ目はこちら


「白桃と黄桃のストライプケーキ」


🎀2種類の桃の作り方、着色方法


🎀フリーハンドで桃をシャープに成型


🎀スポンジケーキに手早くストライプをつける方法

🎀チョコレートコポーの簡単な作り方


など

こちらも沢山のポイントが学べる講座ですね照れ


【3B-1】【5B-1】柴田 梓「白桃と黄桃のストライプケーキ」

フレッシュな2種類の桃(白桃と黄桃)を

一度くし型にスライスしてからドーム状に整え、

サクランボや白スグリと一緒にストライプ柄を施したスポンジケーキに盛り付けましょう♪
ホワイトチョコレートのコポーは、身近な道具を使って安全に手早く削る手法をお伝えします。
作品のサイズ φ7.5cm×H9cm


・・・2回開催・・・
【3B-1】
■会期:2019年2月3日(日) 
■時間:午前10時30分~午後12時30分
【5B-1】
■会期:2019年2月5日(火) 
■時間:午前10時30分~午後12時30分

■定員:各回8名
■受講料:6,000円+税
■持ち物:なし
■講師:クレイパティシエール柴田 梓https://ameblo.jp/minnie-no-toriko/
■副講師

【3B-1】クレイパティシエールアプロンティ高野 由衣 https://ameblo.jp/yunokumaaa
【5B-1】クレイパティシエール宮西 くるみ https://ameblo.jp/kuutantan-616/
■追加オプション:【講座使用認可】+10,000円+税





instagramはじめました




ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星

WSなどご希望の方は
こちらからご連絡ください照れ
数人の個別でのWSも開催予定しております