▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎フェイクスイーツエキスパート

▪︎講座「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



11月の池袋西武サンイデー

Forturate Spoonさんの


「フルーツたっぷりデザートプレート」


後半の水曜日のWSが開催されました照れ



3回目ともなると、準備も早い早い^_^


前回の反省点を改め

早速スタートですニコニコ




今回も

リボンなんで、そうやって元の色をつけるのか


リボンその手法をとりいれていくことでどのように見えかたがかわるのか


リボンどうしたら、よりみずみずしくみえるのか


など、



始める前に

作品のパーツを作る上での

とっても重要なことの説明からはじまりましたふんわり風船星




皆さま、真剣にメモをとったり

レシピと照らし合わせたり




ここは徳永先生の作品をつくるうえでの
とっても重要なところです照れ照れ


でもなかなか
なんでそうするのかを
丁寧に説明される先生は少ないので
(お時間の都合上など)


私も改めてとても勉強になりました


私はいつも
感覚で作品をつくるタイプなので

「だからこうするといいよ^_^」
というのも
改めて言葉で表現したことがなかったような気がします

生徒さんたちにするととってもわかりやすくて
徳永先生
本当に尊敬しちゃいますチューチュー


養成講座時代からまる2年
ずっと
徳永先生の作品や、作品作りに対する考え方を
みてきたので


もし、
皆さまに作品をお教え出来る機会があったら
是非実現したいな

と思っていたことを
やっと1つご紹介することができたのではないかなと思いましたニコニコ



今回ももちろん終始笑顔です照れ照れ

笑顔大事ですねニコニコ


パーツの塗り方などを
1つ1つを丁寧に説明ニコニコ



そして
いちごの半割は

そこまでするのチューチューチューチューチューチュー
いうくらいの物を毎回つくってきていて


私もビックリですが

皆さまも
かなりビックリされていました



それが徳永先生のこだわりのポイントの1つでもあります照れ


でも、これで
この講座を受講された方のいちごちゃん🍓は

みんなみずみずしさ
倍増間違いなしですね爆笑



さくらんぼだって
こんなにツヤツヤです



オレンジだって

そんなやり方なんですねびっくりびっくりびっくり
思う手法でニコニコ


メロンもとってもみずみずしくて
素敵な飾り切りにラブ





やる事がとにかく沢山で
かなり駆け足で
進めて参りましたが


皆さまとっても

みずみずしくて美味しそうなデザートプレートに仕上げて下さいましたラブラブラブラブ



凄く美味しそうですラブラブラブラブ




皆さま
ふんわり風船ハート「なかなか電話繋がりませんでしたチュー

でも、なんとかつながって
これてよかったです照れ照れ


ふんわり風船ハート沢山、勉強になって、早く家で作りたいです

ふんわり風船ハート先生の講座あったら
絶対きたいので、またやってくださいね


色々とお話し頂きました照れ

徳永先生
嬉しいですね╰(*´︶`*)╯♡


今回私も副講師をさせて頂いて
色々と学ばせていただきました

お互いに作品に対する考え方は似ているけれど

几帳面なしっかり屋さんと
感性で進んでいく私

2人でやったからこそ、
それぞれ見えた沢山のことがありました

皆さまにも温かく見守っていただきました

徳永先生も私も
とっても感謝の気持ちと
嬉しい気持ちで一杯です╰(*´︶`*)╯♡
皆さま本当にありがとうございました



徳永ゆうこ先生のブログはこちらです