▪︎フェイクスイーツクレイパティシエール

▪︎フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー

▪︎「はじめてのフェイクスイーツ」副講師の


Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ



明日10時からのお申込みとなりました

フェイクスイーツミニョン2019



今回は同期で私の尊敬する


大人気講師Forturate Spoonさんこと

徳永ゆうこ先生のワークショップの

副講師をさせていただきます照れ




11月の池袋西武さんのサンイデーに引き続き2回目の同期コンビです照れ照れ照れ


今回は

「フレッシュフルーツのデザートカップ」


今回のポイントはなんといっても


粘土を丸めるところから着色まで
全てフリーハンドで作る、一粒苺をメインに
フルーツのワンランクアップ表現をお伝えする
テクニカルワークです

はい、どん❣️❣️



今回もフルーツをメインに沢山の工程を学べる
テクニカルワークショップですふんわり風船星


まずは
このいちご
本当にすごいんです



みてください
この瑞々しさラブラブラブ

実物を見せてもらったときは
おもわず

「私もうける〜ラブラブラブラブラブラブ
と叫びましたよチューチュー

フリーハンドで
こんないちごができるなんて🍓🍓


フリーハンドのこんな
ぷっくり可愛らしいいちご

見たことないです!!!!

っていうくらい
すごいです

徳永先生って
私がまだフェイクスイーツをはじめて
3ヶ月くらいのときに

養成講座の同期として
知り合いましたが

その時はもお、すでに
てのとどかないところに
いたんです


とっても実力があるのに
なんでここにいるの?
とおもったくらいです


数々のForturate Spoonさんの作品を
みてきましたが


「もうちょっとで、世にだせる
フリーハンドのいちごが完成しそうなのニコニコ
といっていて

それで、このいちごですよ🍓



徳永先生
サンイデーのときも
いちごのテクニカル
やりましたが


今度は
一粒丸々フリーハンドのいちご
なので

サンイデーを受講した方々も

是非是非オススメのワークショップですラブラブ



ここでちょっと
徳永先生のブログから

この課題に詰め込んだポイントを
お借りしましたのでご紹介

ラブラブラブラブ

まじかるクラウンフリーハンドで作る1粒いちごの作り方

まじかるクラウンエアブラシなしの綺麗な着色

まじかるクラウンタネ1つ1つにもグラデーションを付ける方法

まじかるクラウン透明感が出る着色の順番と塗料

まじかるクラウンタネの形付け、タネ描きアイテムと使い方

まじかるクラウン簡単失敗なしのヘタ素材と加工方法

まじかるクラウンスライスオレンジの薄皮&ワタ素材と加工方法

まじかるクラウンマットなバナナの断面に奥行きを出す表現方法

まじかるクラウン透明カップに入れてもヒビ割れしないムースの作り方


ゆめみる宝石今回徳永先生の作ったいちご1粒
プレゼントなんです🎁
(サンプルとして♡)

私も欲しいチューチューチュー

それから
ゆめみる宝石苺のタネの形付け用オリジナルスティック

もお持ち帰りいただけます
レシピ←お家で再現できるように細か〜いやつ

タネ描き用のアイテムはすぐに手に入る物から、
こだわりグッズまでご紹介しますね
(爪楊枝じゃないよ





(割れたり隙間が空いたりの心配をしなくて良い、失敗のないムース表現ももちろんお伝えします。結構使えます
 

メインは上に乗っているフルーツなんです
写真だと苺の影になって完全に脇役感が出ちゃっていますが、オレンジの薄皮加工やバナナの断面表現もしっかり実践していただきます♡
 



材料、道具、手順
全てが大切なとっておきレシピに仕上がりました
フルーツ好きの方とぜひ共有したい自信作🍓
受講メニューの候補に入れて頂けると嬉しいです




今回は2日間に渡り
徳永先生の講座が、開催されます


1月30日は
隣のテーブルで
私が
『いちじくのオープンサンド』の
ワークショップを開催しているので

副講師には、はいれませんが

2月2日は
私の『タルト・オ・フレーズ』のあとに

徳永ゆうこ先生の
『フレッシュフルーツのデザートカップ』
を開催しているので
土曜日2コマ続けての
受講はいかがでしょうか照れ照れ照れ



【30A-2】【2A-3】

徳永ゆうこ

「フレッシュフルーツのデザートカップ

淡いピンクのいちごムースにこだわりフルーツをトッピングした可愛いデザートを作りましょう。
大粒の1粒苺はフリーハンドで成形し、
種1つ1つにもグラデーションがかかるように着色していきます。
種の型付けに使うオリジナルスティックはプレゼント!
オレンジの薄皮加工やバナナ断面のワンランクアップ表現も学べます。
フルーツはほぼ実物サイズで作ります。
作品のサイズ φ11×H8cm  ※カップとセットのソーサ付き

・・・2回開催・・・
【30A-2】
■会期:2019年1月30日(水)
■時間:午後1時30分~4時00分
【2A-3】
■会期:2019年2月2日(土)
■時間:午後4時30分~7時00分

■定員:各回12名
■受講料:5,100円+税
■持ち物:なし
■講師:クレイパティシエール徳永 ゆうこhttp://ameblo.jp/fortunatespoon/
■副講師

【30A-2】クレイパティシエールくさどめ なつこhttp://ameblo.jp/omochiya-cafe/
【2A-3】クレイパティシエール木村 美保http://ameblo.jp/shocora1111/
■追加オプション:なし



お申込みは2019年1月12日から

詳しくはこちら西武池袋本店HPイベントページ↓↓↓をご覧くださいませ