リボンフェイクスイーツ クレイパティシエール
リボンフェイクスイーツアクセサリーアドバイザー
リボン「はじめてのフェイクスイーツ」副講師

Arinton(ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ



本日は20日に開催された
池袋西武サンイデーのWSの様子を

副講師のForturate Spoonさん

blogにアップしてくれたので

ご紹介させていただきます



Forturate Spoonさん

クレパテ30期の中で彼女ほど
沢山の知識の持ち主はいないといっていいほど
なんでも知ってます照れ照れ


私達いつも
イベント等

&MY SWEETSで4人で
参加させていただいておりますが


作品を作っていて悩んだことがあると
みんなでラインでよく話し合いをしています

そんなときにもForturate Spoonさんの
これいいんじゃない?を
みんな本当にたよりにしています

センスも良くて
皆様もご存知の
フルーツなんて、本当に本物じゃない?ラブラブラブって思うほどのクオリティですよね


私なんて無精者なので
「それ、めんどくさいよ〜」なんてことも
どんどん作品にとりいれていきます

素晴らしすぎますラブ



Forturate Spoonさん無しでは

みんな絶対デザフェスには
でられませんアセアセアセアセ
っていうくらい
しっかり具合が素晴らしいですから照れ


私のように感覚で生きてる人間からしたら
ほんとに尊敬する人なんです照れ


私はよく、
「Arintonさんって
ほんとにしっかりしていて
なんでもできるよね」といわれます……ガーン

えっ


でも、ちょっと私のことを知ってくると
「あれ?中身、全然違う人なんだね」と

皆さんきづいてしまいますガーンガーン


だから今回のWS
私も講師がはじめてだったので
本当にForturate Spoonさんでよかったです


本当に沢山のフォローありがとうございました
(*´∀`*)


そんなこんなでしたが

とっても素敵にblog書いてくださっているので

ご紹介させてくださいラブラブラブラブ




ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星ふんわり風船星



こんにちは♡

あれ?
いま何日??

デザフェスもフェイクスイーツショップ表参道ヒルズ店も…
終わってるではないですかー‼︎‼︎笑い泣き
余裕のない毎日を過ごしたことを反省します

さて
そんな私の春のイベントの1つに、
西武池袋本店 サンイデーで開催されるワークショップ
「タルト・オ・フレーズ」
の副講師がありました
講師は、
私の大切なクレイパティシエール30期同期
Arintonさん

これまで見せてもらってきた作品にとてもとてもセンスを感じていましたが、
ワークショップメニューもやっぱりオシャレ

努力だけではどうにもならない才能ってあると思っていて、自分にないものを持っている人に凄く憧れるんですよね
Arintonさんは私にとってそんな人なんです

初めての講師、どうなるのかな…
Arintonさんも不安だったことでしょう
でも、いざ受付が始まると電話がずっと繋がらない…
私も副講師しない日に受講しようと思っていたのですよ。。。

何なの?
まだなの?
故障なの??

…結果、即満席になるくらい電話が集中したみたいですすごー!
キャンセル待ちも沢山して頂いていたと伺いました。

そんな、たくさんの方に楽しみにして頂いたワークショップ
邪魔にならないように…
少しでも役に立てるように…
ドキドキ。。

そして当日。
経験の少ないコンビは1回目てんやわんや笑い泣き
ひゃー!
そんな中でも、
参加者の方に恵まれ、見守られ、
無事にやりきる事ができましたニコニコ

先生凄いよ
と心の中で叫びながら私は材料準備準備…
そしてこの後続けて始まる2回目の段取りも整理
頭フル回転〜真顔


難しい工程をみんなで乗り切り、
可愛いタルトが並びました
やったねデレデレ

2回目は1回目の経験を活かし、
私たちコンビの息も合ってきて少しだけ余裕がニコニコ

何て思っていたら大間違いゲロー
温度や湿度が午前の回と微妙に変化しているようで、粘土柔らかいよー!!
普段なら嬉しいけど、今は嫌だよーえーん

なんてちょっとしたバタバタもありながら、
皆さま素敵に仕上がりました

ご参加頂きました皆さま、ありがとうございましたおねがい

このワークショップメニューを一生懸命考えていた時から見てきました。
無事にスタートできて本当に良かった。
見守ってくださった先輩方、ありがとうございました
私もいつか、講師できるように頑張りまーすお願い

次回は5月30日に開催されます
この回の副講師はエキスパート講座で同期の KIRA'S Pasticceriaちゃん♡
参加される皆さま楽しんで来てくださーい

では


Forturate Spoon←blogはこちら