こんにちは
Arinton (ありんとん)です乙女のトキメキ乙女のトキメキ



日曜日は
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー認定講座12期の
認定式でした照れ


みなさん合格で
はれて私も
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーですニコニコ



台風が関東直撃というなか

こられる予定だった方は皆さん出席でしたニコニコ



氣仙先生は、傘を片手に、
ミニョンのチラシをダンベルがわりに
筋トレかとおもうほどの大荷物で
やってきてくださいました
照れ
(ご本人から伺いましたダンベル筋トレ爆笑


ミニョンのWSのチラシありがとうございますチューチュー





そして氣仙先生から
雨は海外ではお金を生むと言われ
とても縁起が良いといわれています
皆さんは素晴らしい期ですニコニコ


台風バンザイチューチューというくらいの
言葉をいただき

和やかにスタートいたしましたラブラブ



皆さんほんとうに名古屋、静岡、長野や
しまいには海外からかけつけたという同期までアセアセ


皆様、ちゃんとかえれたのでしょうか
心配でした


お一人ずつ
お名前を呼ばれ、氣仙先生から
認定書いただきましたラブ

チョコンとポーズする
柳先生、可愛すぎますラブラブラブラブ


{0F504B53-7B83-409D-BC17-4F47B2E84084}



そして
皆さん
お一人ずつ
作品をづくりで
気にしたことや
得たことを話していきました



{6642EF21-0702-408D-8EB3-FE744C24512F}



私はこう考えて、作品をつくっているけれども


他の方はこう考えて
つくっているんだなと
わかり

人の意見を聞くって
とても大切ですよね(*´∀`*)

これって
独学では学べないことの一つですよねキラキラ



私も、
今までは、人にプレゼントする時



金具取れちゃったら持ってきてね付け直すからショボーン
なんていって
作品を(*´∀`*)渡していました


それだけ自分の金具の加工に自信がなかったんです



半年前と今の私では本当にアクセサリー加工に対する考え方が違います




私の認定作品はこちらです


{8CF9E52B-934B-4392-95A6-A778D1B31D3E}


そしてこちらが柴田先生が撮影してくれたものです
{C23433DA-B7D7-4929-96D1-2CA1A2793354}



こんなコラージュ写真も作ってくださいましたラブラブラブラブ
{6F03770C-E8BE-484D-9B80-2704889BC464}



柴田先生まめすぎますチュー
{1CA1B8ED-9BE5-40F0-BA9A-34FB6CD5A670}

皆さんの作品も素敵ですよねぇ

お一人ずつこんな思いで
つくられていたのかをうかがってから
みると
また、ちがった印象になりました照れ





私の作品にもいろいろな工夫があります

それはまた後日ブログさせていただきます



柳先生からも
こんな事に気を配れるともっとよい
というためになるお話も伺いました

柳先生のお人柄

皆様ご存知の方も多いと思いますが

素敵で可愛らしい一面ももっていらっしゃって

それなのに、的確で
ふんふん、納得です(*´∀`*)

と、優しく分かりやすく教えてくださるので

ファンのかたも多いと思いますキラキラキラキラ




柴田先生からは

今回、柴田先生は副講師を務めながら
ご自分も
アクセ講座の先生の認定を取得するためにがんばっていらしたので


大変でもありましたが、
生徒の目線からも講師の目線からも
学ばせていただいて
勉強になりました

とお言葉をいただきました照れ



梓先生なら
苦戦するアクセ講座も
ほんわかした雰囲気のなかで
和やかに進みそうです

苦戦って
ほとんどの皆様が初めは苦戦するんですえーん

でもそれだけ
アクセ加工は初めての方には難しくて


だからこそ、
フェイクスイーツアクセサリーアドバイザーって資格をとれるくらい
上達した皆様はすごいんですラブラブ

皆様の頑張り半年間みてきたので
私も共にがんばれました照れ照れ





会も終盤
先生方にそれぞれ
お花と紅茶とフルーツシロップの詰め合わせをプレゼントさせていただきました


{0D3D0655-7054-4E5F-B113-2A1C79B5DDBC}

{09F10A00-4B77-4D59-96F7-8ACA44B02F28}


前日、お花を買いに

表参道のニコライバーグマンへ


もうすっかりハロウィンでした
{62040398-7B08-4638-8A80-34A81519AC5A}

{A6AF71D9-CF3D-4580-B7D0-8E2C308D7AF1}




お天気も悪いこと、電車で大きなお花を抱えては大変だなと思い

今回は日持ちもするニコライバーグマンのプリザーブドをチョイス
それぞれにあったカラーで
プレゼントさせていただきましたラブラブラブラブ


{B0B6424D-6EA7-48FC-8B27-A1B9FCEB630A}


そして最後に皆さんでパチリ

{2FC24AC5-5C61-4073-A4A4-6CB487E7B1D4}

ボヤボヤする加工がわからず
柴田先生のblogからおかりしました


私、
皆様に講座内で沢山作った作品を使って
サプライズできないかと考えておりました

こんなピヨや
{98089D68-AB97-4E2C-BF8D-4A7943706CD3}


マカロンを使って
{D7C9DC31-119B-4166-A55D-A3325D8464A0}



1人ずつのピヨの顔を真似したものを
各自にプレゼントしようと考えてました

こんな風に
{9F08447E-8C25-402A-BD5F-9D8E66C22A92}


でもできあがったのは
これ
{C6CA7B08-F2D6-46E6-8E03-0B2F98073FCF}

羽がまだついていないとはいえ
ひどくないですかガーンガーンガーン

で断念して
こんな感じに
{F76A6BA5-73E1-4B14-AF81-2E32B51AD0E3}



フェイクアクセサリーアドバイザー、12期っていれたかったので

タグをつくりましたラブラブラブラブ

{993AF661-6C06-41F7-B6E4-2BEACB02EB81}



で、結局これです
{BE4C9CF8-5837-4EA3-A3E5-304B93F448D5}

顔いれてプレゼントできないなら
ロリポップやめればよかったです
あんまり美味しくなくてガーンガーンガーン


本当はマカロンもつくって
あとは花をアイシングするだけでしたが


前日の夕方から具合が悪くなってしまい
主人に明日いくなムキーとおこられるくらいでした


でも朝こっそり起きて
作業かいし
間に合いませんでしたえーんえーん


でも、皆様にプレゼントできたので
よかったですニコニコ



柳先生のblogはこちらです

柴田先生のblogはこちらですhttps://ameblo.jp/minnie-no-toriko



柳先生、柴田先生
そして、12期の皆様方
ありがとうございました
そしておめでとうございます