クレイパティシエール養成講座30期
アクセサリーアドバイザー資格認定講座第12期のArinton ありんとです乙女のトキメキ乙女のトキメキ



今回はクレイパティシエール養成講座 
卒業作品  4つ目




ラブラブ桃のムースのフルーツタルトラブラブ
のご紹介です


{8A55F40F-AA66-43FC-A4BE-860FB3E63B6E}





シャインマスカットと桃のタルトだけのつもりが


{6D8BD7BA-4871-4F3C-AFD8-451240F60A5E}





いちごの赤の魅力に負け、もう1つタルトつくってしまいましたチュー




でも初級の卒業作品でいちごのタルトをつくってしまったので、

{FA7CC8A3-CA42-466B-963F-68527AC13B5B}



今回は違ういちごのタルトにチュー


初級のいちごのタルト詳しくはこちらhttps://ameblo.jp/shocora1111/entry-12264664141.html






ムースのタルトもつくってみたかったので

今回は初挑戦爆笑


卒業作品を作る上で
初挑戦のこと沢山しましたラブラブ


ダブル桃も可愛いです

{5A05A3B4-67C5-4EB1-9B20-E65EE681969F}


ちびにも主人にも
フルーツがモリモリすぎで可愛くない
と言われましたが



ピンクのケーキって
女の子はやっぱり、可愛い
と思いますよねラブラブラブラブ


こんな可愛いケーキがお店に並んでいたら
プレゼンに買っちゃうけどなぁラブラブ


{CE2EA224-6CC1-43DC-B82A-41142A1CD57B}




スグリも今回、初挑戦

本当はもう少しマットな、少しだけピンクのものをつくりたかったのですが

次回再挑戦ですね

{ECD396F8-60EB-4BEF-9068-DC586DE4F65C}



今回のタルト台は
今、オシャレなタルトは、みんなこのタルト台じゃない?
と思う、タルト台にしてみました

あくまで主観ですがチュー


このタルト、こんなにのっているのに
かなりの軽量化になってます照れ照れ




桃もみずみずしく
できてますでしょうかニコニコ


{80144479-C545-4BD9-8834-97DEE49E5E52}





毎回言ってますが、沢山並ぶと可愛いラブラブラブラブ


全体の
色のバランスがいいので、こんなに沢山ならんでいても、しっくりきませんかラブラブ


もちろん自画自賛ですチュー

{AC191F6A-6891-46C3-A926-F7D01FD9CC0A}


氣仙えりか先生が
これから沢山、作品をつくっていくと思いますが
卒業作品はご自分にとって大切な作品になったと
思うので、大切にしていってください
とおっしゃっていました



本当にそう、思います


初めて、自分で大きな作品に取り掛かり
試行錯誤を繰り返し臨んだ
作品なので


これからきっと、もっといい作品が沢山できるようになると思いますが


フェイクスイーツを始めて一年、
頑張った自分の作品なので
大切にしていきたいと思います照れ


始めた当初は、絵の具の名前すらわからず
WSにでても
本当についていけず、あたふたあたふた
しながら終わった感じでしたチュー





今はアクセサリー講座の認定のために
軽くて、丈夫で、金具が抜けにくく、
見た目もかわいい作品を考案中です


来月頭に提出なので
そろそろやらないと
乾かないですものね


大体案は決まったので
これから試作つくっていきますラブラブ