こんにちはふんわりリボン乙女のトキメキ

 

フェイクスイーツ池袋初級認定講座6期

フェイクスイーツクレイパティシエール養成講座30期Arinton です乙女のトキメキ

 

 

今回はフェイクスイーツ池袋初級認定講座6期Arintonこと

私の作品を紹介していきます。


       ラブラブラブラブ「いちごのタルト」ラブラブラブラブ

{5E96DDFD-3FEB-4067-9DEA-84CD9B6EE5AD}



氣仙先生からは、おいしそうですねラブラブ

おいしいものを沢山たべていますね。とお褒めのお言葉をいただきました。

 


私が目指しているのは

大人可愛いフェイクスイーツ

 なので、

自由が丘や、銀座で見かけるちょっと大人な

スイーツの仲間入りができたらいいなとおもって作っています。おねがい

 


作品何にしようかすごく悩みました。

でも、今回やっぱり定番の可愛いいちごいちごいちごいちごを使った作品にしました。

 


試作の段階でタルトに色々並べてみました


初めは、いちごをちょっとだけ。

{77A4D7B2-1DC3-4357-A51C-73520BC46622}


 
 

その後は、フルーツを沢山使った、フルーツタルトにチュー

 

家に余ってた色々なパーツ載せてみました

{ED3828C9-C146-435D-A9D7-7C49AB98157C}





でもなんとなく、しっくりこなかったので、

 

試行錯誤の上、いちごいちごいちごたっぷりのタルトにラブラブ

 

{74D90276-0A06-4633-AA7C-C145D9EB5119}

いちご飾り切り、頑張ってみました。おねがいおねがい

ちょっとした方法で、綺麗な飾り切りができます。ラブ



いちごの断面は、本物のいちごを飾り切りにして、見本にしました

 

軽量化をめざして、いちごにも工夫を・・爆笑

 

真っ赤だらけのタルト、ちょっとした、さし色を入れることで、赤がぐっと引き立ちます。照れ


なので、今回は、ミントもがんばりました。

氣仙先生に、パフェのころより上手くなっていますねラブラブと、うれしいお言葉

 

頑張ったところが、ちゃんと認めてもらえると、うれしいですねラブ

 

Arintonのケーキピックも作ってみました。ケーキピックの効果ってすごいですよね。

 


上にチョコの飾りおねがい

 

これは、載せようか、ブラックチョコ一色に、しようか。

悩みました。

 

でも、載せることによって、華やかさが出ますよね照れ

 

 

スポイトに練乳をイメージして入れてみました。ハートのクリームと、スポイトの練乳


この白の色を入れることで赤のキツさが減りませんか?

 

全然見えませんが、とろとろの、カスタードクリームが入っています。

 

いちごの上のナパージュ、全体に塗るのか、部分的に塗るのかも悩みました。

 

 

いちごの色付け、今回は講座で習ったエアブラシ

早速試してみました

講座内でエアブラシ、ちょっと調子が悪くなってしまって使用できなくなってしましました。

 

時間がなくて、困った…と嘆く私に土山先生が

「ないと困るやろ、これで卒業作品仕上げて」ウインク

っと修理している間、ご自分のエアブラシを貸して下さいましたラブ

ありがとうございます

土山先生ラブラブ

 

土山先生のブログはこちら

http://ameblo.jp/pau2sweets/

 

氣仙先生のブログはこちら

https://ameblo.jp/kisenerika/



パフェについてはまた次回に・・

 

{2CD94FF4-9AC5-48F8-89EB-793EAD7FE7DC}


 

 最後まで

 ご覧いただきありがとうございます照れ