こんにちはふんわりリボン乙女のトキメキ

フェイクスイーツ池袋初級認定講座6期

フェイクスイーツクレイパティシエール養成講座30期

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座第12期のArintonです乙女のトキメキ



4月から柳先生の

フェイクスイーツアクセサリーアドバイザー資格認定講座第12期
に通い始めましたニコニコ


講師は本当に本当に作品が素晴らしく、また
講師としてもめちゃめちゃ大人気の
クレイパティシエール柳 淑子先生

副講師は作品も本人もとても可愛らしい
クレイパティシエール  柴田梓先生ですニコニコ


とっても

素敵なタッグの講座でワクワクですピンクマカロンマカロン


4月早速第一回目の講座がありました

まずは定番、マカロンの可愛いチャーム作りニコニコ

の為のマカロン作り


{8E4C39D6-5599-474F-BCCE-CD5BF8CFEF09}

そして可愛いミニケーキもチャームにするので

粘土で本体作りましたポーチ



私もたまにチャーム作りますが
どうやったら抜けにくいチャームがつくれるのか
まだ、よくわからないので
本当にこの講座楽しみです


先生方のblogはこちらです
講座の案内や素敵な作品、沢山載せていらっしゃいますおねがい

柳先生のblogはこちらです

柴田先生のblogはこちらです