こんにちはふんわりリボン乙女のトキメキ

フェイクスイーツ池袋初級認定講座6期

フェイクスイーツクレイパティシエール養成講座30期Arinton です乙女のトキメキ

 

 

 

今回は「フェイクスイーツクレイパティシエール養成講座30期」の学科の真っ最中の中での卒業作品でした。えーん

 

 

私が、なんで、「フェイクスイーツ池袋初級認定講座6期」と

フェイクスイーツクレイパティシエール養成講座30期

並行して一緒に通っていたのかちょっとお話ししていきますね。ニコニコ

 

 

フェイクスイーツ池袋初級認定講座6期の講座を通いはじめて1か月、(フェイクスイーツをはじめても1カ月でした)

自宅から10分のところで、憧れの氣仙先生の講座が開催する

という案内をみて、「これは行くしかない。チュー」と申込み。

 

 

フェイクスイーツを始めて、ずいぶん経っていれば、初級講座に学科が加わったものが

養成講座だとわかったのに、まだまだ経験不足な私は申込みをしてから、ガーンあら・・・と

 

で、初級の先生に、後期、お金もかかるし、どうする?といわれ、

 

その時、ここで、初級やめたら、いけないっていう。なんだかわからいけどザワザワした気持ちが・・・おねがい

 

 そのころ、今のように初級のみんなと、まだここまでは仲よくなっていませんでしたが、

私の気持ちが 、 

「後期も初級を続けると、お金もかかって大変だけれど、

この先きっと、フェイクスイーツを続けていくうえで、

本当に共に頑張れる仲間ができそうなのに、

今、それを、逃したらいけないって、なんとなく思ったんです。」

 


単に、佐藤先生、榊原先生、みんなといるのが毎月楽しかったんだと思います照れ照れ照れ

でも大切ですよね


だから、大変だけれど

初級講座後期も続けて本当に良かったです。爆笑乙女のトキメキ乙女のトキメキ

 

今となっては、

フェイクスイーツだけでなく、

色々なことを話せる友になっています照れ


 

でも、後期も続けてよかったのは、友達関係だけではありませんでした。ふんわり風船ハート

1回習った事、もう1回習えるんです。ぽってりフラワー

初級の講座で、「失敗したこと、参考になったこと、次にやってみたいこと、等々沢山」

もう1回できるんです。ふんわり風船星ふんわり風船星

 

だから、その分成長もできます。

えっっガーン出来ているはずです。きっと・・・

 

 

で、初期の先生から、

「養成講座のほうで認定を取るので、初級講座、作品出さなくてもいいよラブラブと」

 

でも、みんなが卒業認定作品頑張って作ってるので、

私もみんなと一緒に作品、写真撮りたかったんです。お願いお願い

 

だから学科真っ最中でしたが、作品作ってみました。学科もあったのでなんとか3日間で作製


 初級の先生からは

「作ってくると思ってたよウインク」いわれました

そうですよねラブラブ 

先生方とも、もお一年の付き合いになります

作っていきそうですもんね照れ

 

この時ばかりは

本当に1人だったら、大変すぎて

めげていたかもいれないけれど

みんなの支えがと励ましがあって

私だけでなく、みんながみんなに

感謝だったと思いますニコニコ


氣仙先生や、佐藤先生、どんな先生も

早く友達をつくりなさい、

同期はとっても大切だよウインク

とおっしゃっていた意味が本当によくわかりました


初級のみんなは、本当に大変だったから

もう1回、パフェと卒業作品はもう勘弁・・・と言っています。

わかります

みんな忙しい中、本当に大変でしたもの

 

でも、私、案外楽しみです。乙女のトキメキ

 

だって、もう1回作れるんですもの、

次の作品は、いちごじゃない作品で私らしい作品が作れたらと考えています。

頑張ります。照れ

 

卒業作品が終わったので、学科のレポートに再集中プンプンプンプン

無事に合格となりました。爆  笑

やっぱり、気になっていることが終わると、ゆっくり取り組めますね。

学科も焦っていると、堤先生からのコメントもあまりよく、理解できず

どうしよう…えーんえーんえーんえーんえーん

でも冷静になって、読んでみると、すごくヒントを出してくださっていておねがい


これを人数分みるのは大変だなぁと感じましたゲッソリ

堤先生のblogはこちらです

http://ameblo.jp/hanna-y/



初級認定の講座が終わりで

先生方にも会えないし、寂しですが、

同期の半分は、引き続き、柳先生のアクセサリー認定講座に申し込みをしたので

最低月に一回はまたみんなで会えますニコニコ


柳先生の講座の様子も随時載せていきます

お楽しみにおねがい


柳先生のblogはこちらです

http://ameblo.jp/hanna-y/



 これからも頑張ります


最後まで、お付き合いいただき、ありがとうございます。ぽってりフラワーぽってりフラワー