【予期せぬデジタルデトックス】買って4ヶ月の新品I Phoneを紛失しました。。。 | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

こんにちは!

皆様、いかがお過ごしですか?

サムネイル

Shocolinaのブログにご訪問ありがとうございます。

2011年よりカナダのトロント在住カナダ
2人の男の子の母(長男2015年、次男2017年生まれ)
2021年にカレッジを卒業し、現地企業に就職しました。

生存確認の意味も込めて、カナダでの日常、子育て(日本語、英語、フランス語のマルチリンガル)、学生生活、仕事、旅行などについて書いています。






実はタイトルの通り新品のIPhoneスマホを紛失しました。



 



子供達のスクールまで徒歩3分。

家出る時は確かにあったから、その3分の間に落として取られた可能性高し。

すぐに彼に電話してもらったけど、直留守になってしまったんです。

トラッキング機能使ってもオフライン、$200の懸賞金かけましたが、音沙汰無し。




4日間ねばってみたんですが、もう見つかるわけないので、諦めて新しいの買いました。同じ色(ピンク🩷)は嫌な記憶が蘇るので、新しいのはブルー🩵です。

新たな出費笑い泣きものすごく怒られましたタラー






バスの乗り継ぎや道案内。

道ゆく人に聞きながら目的地まで辿り着くやりとりなんて携帯があればあっという間なのにね。

いかに携帯依存してるか思い知らされましたアセアセ





スカート派スカートの私が、たまたまパンツデニム履いてポケットに携帯突っ込んで出かけたばかりに…真顔

友人にも『そりゃ、パンツ履いた自分、反省だな』って言われました。





皆様、パンツのポケットに携帯はお気を付けくださいませ。