ミスターポテトヘッド消滅❓子供のおもちゃもジェンダーレス | Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

Shocolinaのカナダ移民生活の裏側 ★国際結婚・バイリンガル子育て•学生生活★

2011年12月よりカナダのトロントに生活の拠点を移しました☆
夢にまで見た海外での生活。分かってはいたけど楽なことばかりではありません…結婚、永住権取得、出産を経て現在は子育て中。
2019年9月よりカレッジで2年間学生生活を送ることになりました。

ますます規制が厳しくなり、もう何もできない日々が続いてますが、元気に生きてますひらめき電球





次男A作: 彼曰くウッディーのポテト(=たぶんトイストーリーのミスターポテトヘッド笑い泣き)









少し前の話題ですが…

下矢印


子供達に絶大な人気を誇るドクター スースの6作品が人種差別的描写が含まれているのを理由に出版停止。

トイストーリーの中に出てくるキャラクター、ミスターポテトヘッドが、社会的、文化的性差を無くすためにミスターの部分を無くすと発表。



一個人の意見として、少しでも人種や性別で差別される方への障害が低くなればいいなと思いますし、それに関わる仕事を選んだ身ですが…
昔からあるキャラクター設定までもかびっくりと衝撃を受けました。



っていう、ただの呟き。








カナダアメンバーとフォロー申請について日本

最近フォロー申請をしてくださる方がいて、非常に有難いのですが、以下の条件を満たしている方に限り、承認させていただくことにしました。

『コメント欄で何度かやり取りをした方』
『事前にメッセージをくれた方』

以前にコメントやメッセージしたのにShocolinaスルー❓という方、申し訳ありません。お手数ですが再度ご連絡いただけると嬉しいです。

まぁ、そんなに読書数もアクセス数も多くはない上、ご存知の方はすでに身バレしているので、今更感満載なのですが…

どうぞよろしくお願い申し上げます。