最近のとっても嬉しい変化♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村


こんばんは(^∀^)



今日は、最近の嬉しい変化を記しておきます。



ショコラは、涙が結構多くていつもお目目の下の毛はビショビショでした(T . T)



小麦粉類が涙の原因となるかも、と調べてはグレインフリーのフードにしてみたけど改善されず。



病院で診てもらったら、逆さまつげではないことがわかりホッとしたのですが、涙管が細いかもと言われました。



少し落ち着いたかな、と思っても気付くと溢れており。



トリミングでも、涙の量が多いことを指摘され。



興奮すると、涙が溢れることも判明してきました。



私が家にいるときはこまめに拭いていたので、ビショビショだけど悪臭がすることはほとんどありませんでした。



しかし、最近気づいたのですが、



涙の量がめっきり減っているのです!(^∀^)



{3F93A344-BEAA-41F6-82EC-82029917FACE:01}




濡れてビショビショ、ということはなくなり、涙やけも落ち着いてる!




その代わりにちょっとカピッとしてることがあるかな?



ショコラももうすぐ2歳。



色々と落ち着いたのかな。



ショコラはちょっと他に病気が見つかっているので、命に関わることじゃないし涙は正直そこまで悩んでいませんでした(T . T)



けど、やっぱりビショビショじゃなくなると嬉しいですね(^∀^)



病気のことも記事にしなくては。



つい気が重くなってしまって(T . T)



今日は嬉しい報告なのでした♡



遊びにきてくださってありがとうございました

お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります

にほんブログ村
こちらもポチッとお願いします

ありがとうございました