後ろ姿を見ていて気付いたこと♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします❤︎
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω‘*)




さて、シルバーウィーク中にこれまた家から近い、乃木浜総合公園に行ってきました♪




とにかくひろーい場所で、サッカーをするグラウンドや遊具が沢山ある公園…まあ、とにかく広いんです!^^



{10F36714-71B6-4B59-810E-2258CB24C865:01}


こっちもいない!



{DEB5BFAA-E514-4D60-92CD-6A2DD2698510:01}


こっちも誰もいません



子供もいっぱいいますが、遊具がある公園で遊んでいるので、芝生しかない丘にはほとんど誰もいません♡




周りに人もいないので、ロングリードをつけてランラン♪



{941F16CA-4B18-4073-BA6E-56DE91FE754F:01}




楽しそうに走り回っていました^^




その時、ショコラの後ろ姿を見て、あることに気が付きました。




ショコラのお耳の毛の変化です。




最近、確かに退色が進んだなあと思っていたのですが、ショコラのお耳の毛・・・



{900998FE-146E-4233-A67F-E58D2EFCDB26:01}

{440875EB-37F3-4528-9AB6-85523ABF74DD:01}




一部分がメッシュみたいに白い毛がはえててカワイイ♪と思っていたら。



{34362B29-51BC-475E-ADF0-4626B4F06E9D:01}





白い毛がめっちゃ増えてる!Σ(・д・;ノ)ノ




後ろからみたら、お耳の4分の1くらい?が白くなってました^^




ショコラはお耳の毛の量がけっこう多いのか、伸ばしているのでお耳の毛は三層くらいになっています。




三層の一番上は、トップの毛がお耳の毛のようになっている感じです。



{B3B5E94B-BF41-49F5-B7AF-0295C3F9C805:01}





その毛をかき分けるとお耳の毛が見えてきます。




お耳から生えている毛が、もう完全にアプリコットのクリーム色に近いです。




トイプ―は頭から退色していく子が多いと聞きますが、ショコラはお耳から退色が進んでいる感じです^^




なので、走っている後ろ姿はお耳の毛がふわーっと動いて下の方の毛が見えてくると、以前とは全然違うのが分かります。




でも、これ、退色なのかなー?




元々白い毛はメッシュな感じであったのですが、退色っていうよりミスカラーに近いものだと思っていました。




けど、増えてきたってことは、退色なんでしょうね~




体が全部この色になったら、ショコラはクリーム色になりそうです^^




みなさんもお家の子はどうですか?^^




少し薄い色になってきたな~と思ったら、ガッツリ白くなっている部分があってちょっとビックリしたのでした~。



そして思っていたよりも、ずっと早く変化が起こることがちょっぴり寂しいのでした。



{480E330E-D21C-47A6-872A-50EF0DF53E5A:01}




遊びにきてくださってありがとうございました❤︎


お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

トイ・プードルランキングへ

ありがとうございました