ものすごい雷!その時…♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)



あー!やっと今週が終わったー!



何だか今週は色々とあり、本当に疲れました。



嫌なことがたくさんあり…。+゚(ノω・、)゚+



やっとショコラと一緒に過ごせる週末でルンルンです♪



さて、タイトルのとおり・・・



我が家は、山沿いの盆地?にあり、他のところでは雨なんて降ってないのに、ここだけ降っていたり。+゚(ノω・、)゚+



雨は良く降ると思います。



そして、最近は、雨が降るとなったら、一瞬の豪雨(;´Д`)が多い。



そして、今日は豪雨の前に帰れた~と安心していると、外でゴロゴロ!と雷が鳴り出し、結構大きな音で怖かったのです。



ビビリのショコラ、私でさえビクッとしてしまう雷の音にはさぞビックリするだろう…と思いきや。



なんと、雷には一切動揺しないのです!Σ(・д・;ノ)ノ



けっこう雷を怖がるワンコは多いと思うのですが・・・



夜中に大きな雷が落ちて、大丈夫かな?と思ってみてても特に怯えてはいなさそうです。。。




最近は、ビビリに拍車がかかり、知らない音にはすぐ「ワン!」と吠えてしまうようになったので、とっても困っています。。。



こんなに大きな音が大丈夫なら、小さな音に吠えるのは止めて欲しい(。+ω+。)



おそらく、我が家は、飛行機の軌道?上にあたるらしく、たまに、「ゴォ―――!」とテレビの音も聞こえなくなるほど、飛行機が飛ぶ音が響いてくるときがあります。




あの音を我が家にきたときから聞いているので、大きな音は大丈夫なのかな?




なにはともあれ、家でお留守番しているときに一人で怖い思いをせずに済むのなら有難いです^^




小さな音にも鳴らして、怖くないんだよ―と教えて、ショコラ最大の悩みの知らない音にビックリして「ワン!」と言ってしまうのを何とかしてあげたいです。。




最近は、本当に拍車がかかってしまって、ショコラがご飯を食べている最中もちょっと知らない音がすると、ご飯をムシャムシャ食べながら「ヒャん!!」って吠えてました・・




大丈夫だよ、怖くないよ。+゚(ノω・、)゚+




それを見ていて、もう可哀相になってしまって・・・




いつもびくびく過ごしているショコラに、もっともっと安心してもらえるように頑張ります^^♪


{B924A3BB-2287-4D51-AE15-C7034678B605:01}




*プリンママさんお返事書きました♪




遊びにきてくださってありがとうございました


お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

トイ・プードルランキングへ

ありがとうございました