大失敗のお散歩・・・♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω‘*)




昨日は、あたたかいコメントをたくさんいただき、ありがとうございました!!




コメントを読んで、涙が出そうでした。。。。+゚(ノω・、)゚+




弱くなっていた心に沁みわたりました。





みなさんにパワーをいただきました♪♪




本当にありがとうございました^^!




調べ過ぎるのは私の悪い癖だと分かりながらも、ショコラの体にどんなことが起こっているのか知らないことが怖くって、つい調べてしまいます。。。




葉酸欠乏症 葉酸吸収障害 ビタミン欠乏症 ビタミン吸収障害




巨赤芽球性貧血 などが私のスマホの検索履歴いっぱいに残っています。




現段階で判明したのは、ショコラは葉酸とビタミンB12を経口摂取しても、吸収ができなかったということ。





これらの病気などは、検索方法が悪いのかもしれませんが、ヒットするのは人間の記事ばかりで、ワンコに関する記事はほとんどありません。+゚(ノω・、)゚+




人間の記事で見つけたのですが、上記の場合はほとんど経口摂取で改善する場合が多いらしく。+゚(ノω・、)゚+




経口摂取で改善が出来なかった場合は、神経障害が起こったり・・。+゚(ノω・、)゚+




ビタミンを筋肉注射するしかないと書いてありました。+゚(ノω・、)゚+




現段階では、軽い貧血でショコラもあまり貧血の症状は感じていないだろうとのこと。




ただ、元気そうに見えても、他の子よりもスタミナがないので、気をつけてあげないといけない。




……と分かっていたにも関わらず、やらかしてしまいました。+゚(ノω・、)゚+




土曜日の午前中にワクチンの予防接種に行ったので、土曜日・日曜日は家で安静に過ごしました。




土日の2日間お散歩にも行ってなかったので、月曜日の夜8時過ぎ、お散歩に出かけました。




ショコラの散歩は、私は夫だけで行くことが多いのですが、




この日は久しぶりに一緒に行きました。




ショコラも、とーっても嬉しそうにしてくれました^^




私と夫の間を行ったり来たり♪




…いつも以上に興奮してしまっていました。+゚(ノω・、)゚+




ここで気付けばよかったけど、あまりにも楽しそうにしていたので・・・




いつもは30分弱のお散歩なのですが、ネッククーラーも巻いてたし、夜は涼しかったので1時間弱のロング散歩にしてしまいました。




その日は何の問題もなく、家に帰ってからご飯も食べ、夜はぐっすり眠り・・・




次の日の朝、いつものように起きて、いつものショコラでした。




…しかし、いつものようにご飯を出しても食べませんでした。+゚(ノω・、)゚+




ふやかしたご飯も食べないなんて、初めてかも?。+゚(ノω・、)゚+




でも、吐いたりぐったりすることはなかったので、夫が家にいたので様子をしっかり見るように頼んで私は仕事にいきました。。。




無理させてしまったことを悔やみながら、心配で仕事が終わったら飛んで帰りました。




家に帰ると、ショコラが元気に迎えてくれました!・゚・(つД`)・゚・




良かった~・゚・(つД`)・゚・




朝ごはんを食べなかったので、お腹が空いたみたいで、私の顔をペロっと舐めてきたので、ふやかすというよりはスープ状にしたご飯を少しあげました。




すごい勢いでがっつき、もうないの??って顔をしていました。




元気になって良かった。+゚(ノω・、)゚+






数時間前にちょっと食べていたので、いつもの晩御飯の時間にもちょっと少なめであげたら、綺麗に食べてくれました。





ワクチン接種後だったから?急激に体力がなくなった?暑さ?





今までは、ちょっと長い散歩に出てもこんなことにはならなかったのに・・・





ショコラ・・・。+゚(ノω・、)゚+






私の理解不足でショコラを疲れさせてしまって、大反省でした。






もっと、慎重にならなければいけませんでした。






今日は戒めの日記です。






またまた私の暗い気持ちが溢れてすみません。






ショコラ、疲れさせちゃってごめんね。+゚(ノω・、)゚+






疲れてるだろうに、そのままベットで寝ていて欲しいのに、わざわざ私の横に来て寄り添ってくれるショコラが可愛くて愛しくて申し訳なくて、複雑な気持ちでした。





今年のお盆は、実家に帰りたかったけど、色々とあり、福岡と下関の長距離移動はショコラにとって負担だと思うので家でゆっくり過ごすことにしました。





ショコラの体力回復を少しずつ行っていければ良いなと思います!





じめじめした日記は、今回で終了です!!




吐きださせていただき、ありがとうございました。




(またちょっとしたらじめじめが溜まって滲み出てくると思いますが…笑)




明日からは、またショコラとの楽しい思い出を記していきたいと思います^^




こんな暗い日記を最後まで読んでいただき、申し訳ないです。。




{B1F79913-7814-4A3C-80B8-8D30714FEB81:01}


ありがとうございました!/ _ ;



*プリンママさんお返事書きました♪



遊びにきてくださってありがとうございました


お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

トイ・プードルランキングへ

ありがとうございました