病院に行って分かったこと・・♪ | トイプードル ★ ショコラ 気分

トイプードル ★ ショコラ 気分

甘えん坊のトイプードル♂を飼い始めました!

ポチッと応援よろしくお願いします
更新の励みになっています。

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村



こんばんは(つω`*)




さて、この前の病院でのもう一つの目的。




ショコラの赤血球は、ビタミン&葉酸の薬を飲んで、無事、正常なかたちになったのか?




血液検査の結果を持った先生を前に、固唾を飲んで先生の言葉を待ちました。





「数値は変わっていないですね・・・




………!!。+゚(ノω・、)゚+




「そうですか・・・涙」




残念ながら、一番最初に疑われていた食事等におけるビタミン&葉酸の摂取不足ではなかったようです。。。




単に摂取不足だったのなら、病気でもなんでもなかったけど・・・




そして、先生の言葉を聞いて、頭が真っ白になってしまったので、正直、いくつかの可能性を先生が挙げてくれたけど、覚えていません><




先生には、「葉酸摂取障害かもしれませんね」と言われたのは覚えています。




いくつかあった可能性の一つが、消去されました。。。




一番そうであってほしい可能性が消えてしまったので、ショックです。




とりあえず、あと1カ月分また同じ薬をもらってきて飲むことになりました。




1ヶ月後、もう一度血液検査をしてみよう、と。




今回の結果は、前回の数値とさほど変わらないそうです。



ショコラ、もう1カ月お薬頑張ろうね!




ショコラは、元気そうに見えるけど、軽い貧血状態。






他の子よりも持久力・体力は確実にないので、気をつけてあげてくださいと言われました。






今まで、下痢もしたことないし、吐いたのも吐き戻しを含めて1年に3回くらいだし、ショコラは元気な体なんだろうなって思っていました。






体がきついなあ、って感じてる日もあったのかと思うと、気付いてあげれなくて、ショコラに申し訳ないです。





4月に1度体調を崩したときから、土日連続でのお出かけはしないようにしています。





これからも、ショコラの体調を一番に考えて行動したいと思います。+゚(ノω・、)゚+





早く原因がハッキリわかればいいな…♪





スタミナご飯で、少しでも元気に過ごせるように、しっかり栄養を摂らせてあげられるように頑張りたいと思います^^



遊びにきてくださってありがとうございました


お返事が遅れたり、出来なかったりします…

それでも良いよ!という方は、お気軽にコメントを残して下さいね^^


ブログ上に公開されないコメントをご希望の方はコチラへ

web拍手 by FC2


ポチッ♪と画像を押してください更新の励みになります
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします

トイ・プードルランキングへ

ありがとうございました